ITmedia INDEX
Home:News|Enterprise|AnchorDesk|Mobile|PCUPdate|LifeStyle|Shopping|Jobs|Games
SBG: ニュース | ムービー | 壁紙 | オモチャ | 漫画 | PCゲーム | ビジュアル | Link
ITmedia INDEX
SOFTBANK GAMES 広告
SOFTBANK GAMES NEWS
SOFTBANK GAMES

NEWS

SOFTBANK GAMES Information
米速報:E3任天堂の人気はゼルダ&GC用LCDモニタ
2002年5月23日

 

nin04.jpg

 ついに開幕したE3 2002,早速主なメーカーのブースの様子を速報するぞ!

 まずは任天堂ブースをご紹介! 今回はクローズっぽい作りで,周りをぐるっと高い壁で囲っている。開幕直後にソフトバンク取材班が,速攻で行ったんだけど,まぁ〜スゴイ人・人・人! すごい盛況ぶりやね。

 会場内は,やっぱりプレイアブル出展されていたGC「ゼルダ」が大人気。でも大量の什器が用意されており,奥のほうはゆったりとプレイできていた。ちょっとさわってみたけど,キャラクターの動きがパッドと直結してる感じがナイスでした。

nin02.jpg

「ワリオワールド」「マリオパーティ4」といったところもプレイアブル出展されていた。「マリオパーティ」は,“ウェーブバード”というワイヤレスコントローラを使って大きなスクリーンでのプレイが楽しめる。

 マリオ系といえば,「マリオサンシャイン」もプレイできた,BGMは陽気なラテン系! これらイチオシのプレイアブルゲームは,どれも6畳ほどの暗室を用意して,その中で50インチぐらいのプロジェクターでプレイさせるという懲りよう。熱中してプレイできると,来場者も好評だ。

nin05.jpg

 ほかにも「スターフォックス」「メトロイド」などもプレイアブル。「メトロイド」は,什器がやや少ないせいか,一番混んでたみたい。「バイオハザード」に加え,何と「バイオハザードゼロ」のプレイができるのも,嬉しい限り。「〜ゼロ」は,さりげなく出展されていてビックリ! 画面は「バイオ」と大差ないように見えたが,やはり恐怖度は増してたぞ。

「F-ZERO」は,アミューズメントヴィジョンの名越氏の公言通り,ビデオ出展のみとなった。任天堂+セガのコラボレートはこちらでもインパクト高かったようだ。同じくビデオ出展は,スノボーの「1080°」といったところも。

 GC用周辺機器も充実。GCに直接接続するLCDモニタがお目見え。5インチ,320×240ピクセルで,結構見やすい。スペースファクターを考えるなら,これ結構イイっスよ。

nin03.jpg

 また「GET CONNECTED」と題した,GCとGBAの連動コーナーを特設。GBAにつなげるモバイルカメラが出展されており,「ステージデビュー」というゲームは顔を取り込んでそれをゲームに応用する,というデモが行われていた。

nin01.jpg

 われらがGC版「ファンタシースターオンライン」も「GET CONNECTED」コーナーに出展。ぷよぷよなどが,キューブからGBAにダウンロードできていた。その現場で,ソニックチームの中氏とバッタリ。海外での「PSO」の注目度の高さに嬉しそうだった。


[SOFTBANK GAMES]

前の記事 次の記事
NEWS TOP SOFTBANK GAMES TOP
LINK:

SOFTBANK GAMES NEWS

7年間ありがとう!SOFTBANK GAMESがリニューアル

さようなら!!最後にSOFTBANK GAMES編集部から
PS DC GA Graphic

警告:テキスト及び画像等,一切の転載を禁じます。
Copyright (c) 2002 by Softbank Publishing Inc. All rights reserved.