ITmedia INDEX
Home:News|Enterprise|AnchorDesk|Mobile|PCUPdate|LifeStyle|Shopping|Jobs|Games
SBG: ニュース | ムービー | 壁紙 | オモチャ | 漫画 | PCゲーム | ビジュアル | Link
ITmedia INDEX
SOFTBANK GAMES 広告
SOFTBANK GAMES NEWS
SOFTBANK GAMES

NEWS

SOFTBANK GAMES Information
ガンダムコスプレショーで釈・アズナブル登場!?
2002年11月27日

 

sha01.jpg

 バンダイは11月27日(本日),「GジェネレーションNEO 発売プレイベント」を都内のホテルにて開催した。

sha06.jpg

 このイベントは,プレイステーション2用「SDガンダム GジェネレーションNEO」の発売を記念して行われたもの。会場には,シャア・アズナブル……ならぬ釈・アズナブルに扮した釈由美子さんと,アムロ役で有名な古谷徹さんが登場し,主にアニメの話題を中心にトークが繰り広げられたのだ。

sha02.jpg

 ガンダム好きという釈さんは,「アムロのセリフで“(フラウ・ボゥに)やっぱりボクは男なんだな……。”と言うセリフが好きなんですよ〜」と,ちょっとしたマニアぶり(!?)を発揮。古谷さんにその場面を早速生でしゃべってもらうと,「キャー!アムロが隣にいる!」と,体を震わせながら嬉しがる場面も見られていたぞ。

 また,ガンダムに出てくる人物になれるとしたらだれ? という質問に釈さんは「カイ・シデンですね〜」と意外な答え。その理由は「自分の陰の部分を持っていたり,マイペースな部分があったりするので」とのこと。釈さんはガンダム占いでも自由奔放な“ザクレロ”タイプなので,そこがカイと気が合う理由かも? (ガンダム占いこちらを見てね

sha04.jpg

 ちなみに古谷さんがなりたい人物はシャア・アズナブル(アムロ以外で)。「ボクがシャアなら,連邦に寝返ってアムロとザビ家を叩く! そうしたら戦争も早く終わるじゃないですか(笑)」と,会場を爆笑の渦に巻き込んでいたのだ。

 そして釈さんがシャアの声優となり,GジェネNEO内で出てくるアムロ対シャア生アフレコも実施! キシリア並みに凛々しい声を披露した釈さんは,今度ガンダムの声優を……という声があったら? という古谷さんの問いに,「是非っ」とその意気込みをみせてくれたぞ。

sha07.jpg

 このほかにも会場では,ジオン軍と連邦軍の制服によるコスプレ・ファッションショーも実施! 下級兵士の制服から上官用の制服,フラウボゥたちが着用していた少年兵士・女子バージョンまで,さまざまな制服が披露されたのだ。この様子については,こちらのスクリーンショット集から堪能せよ

 ソフトの購入はこちらから↓(絵をクリック!)


[SOFTBANK GAMES]

(C) 創通エージェンシーサンライズ
(C) BANDAI 2002

前の記事 次の記事
NEWS TOP SOFTBANK GAMES TOP
LINK:
バンダイ

SOFTBANK GAMES NEWS

7年間ありがとう!SOFTBANK GAMESがリニューアル

さようなら!!最後にSOFTBANK GAMES編集部から
PS DC GA Graphic

警告:テキスト及び画像等,一切の転載を禁じます。
Copyright (c) 2002 by Softbank Publishing Inc. All rights reserved.