ITmedia INDEX
Home:News|Enterprise|AnchorDesk|Mobile|PCUPdate|LifeStyle|Shopping|Jobs|Games
SBG: ニュース | ムービー | 壁紙 | オモチャ | 漫画 | PCゲーム | ビジュアル | Link
ITmedia INDEX
SOFTBANK GAMES 広告
SOFTBANK GAMES NEWS
SOFTBANK GAMES

NEWS

SOFTBANK GAMES Information
「剣神ドラゴンクエスト」ひと足先に遊んでみました!
2003年7月22日

 

dq01.jpg

 スクウェア・エニックスは7月19日から,「全国112カ所縦断!剣神ドラゴンクエスト 夏休み店頭先行体験会!」を開催中だ。

 この体験会は,SOFTBANK GAMESの記事でも注目度バツグンだったTVゲーム玩具「剣神ドラゴンクエスト 甦りし伝説の剣」を,発売前に遊べるイベント。取材にお邪魔した初日・7月19日の東京都のイトーヨーカドー葛西店には,場所柄か大勢の親子連れが集合したぞ。

dq02.jpg

 ちょっとしたお城のように作られた体験スペースには,剣を携えた(キュートな)勇者たちが続々と集まり,目前の敵を一心不乱に斬りつけていた。

 ちなみにゲームでは,剣を降って敵を攻撃することができるのはもちろん,ホイミなどの呪文を唱えることもできてしまう。簡単に遊べるミニゲームも用意されているというぞ。「ドラクエ」ファン必携のアイテムになること請け合い!!

dq03.jpg

 実際に記者が体験してみると,感想は……ただ“おもしろい”の一言! 町から町への道のりや,お馴染みのダンジョンなどすべてが「ドラゴンクエスト」の世界。どんどん敵を倒して“剣”のレベルをあがると,強敵も簡単に倒せるようになる。

 ……でも勇者になるのはなかなか大変。記者はあっという間に(記者自身の)HPが奪われてしまい,あえなく途中でギブアップ。勇者になる前に,まずは体力作りから始めようと思った一瞬でした(笑)。

 この体験会は,今後も全国各地で開催される予定。ゲーム体験者にはお土産も用意されているので,ぜひみんなで体験してみてね。詳細な開催店舗は,ドラゴンクエスト パルプン大陸にて確認のこと!


[SOFTBANK GAMES]

NEWS TOP SOFTBANK GAMES TOP
LINK:
ドラゴンクエスト パルプン大陸

SOFTBANK GAMES NEWS

7年間ありがとう!SOFTBANK GAMESがリニューアル

さようなら!!最後にSOFTBANK GAMES編集部から
PS DC GA Graphic

警告:テキスト及び画像等,一切の転載を禁じます。
Copyright (c) 2003 by Softbank Publishing Inc. All rights reserved.