ITmedia INDEX
Home:News|Enterprise|AnchorDesk|Mobile|PCUPdate|LifeStyle|Shopping|Jobs|Games
SBG: ニュース | ムービー | 壁紙 | オモチャ | 漫画 | PCゲーム | ビジュアル | Link
ITmedia INDEX
SOFTBANK GAMES 広告
SOFTBANK GAMES NEWS
SOFTBANK GAMES

NEWS

SOFTBANK GAMES Information
ドラッグオンドラグーンに唐沢寿明&ピーター出演!
2003年7月24日

 

eni01.jpg

 スクウェア・エニックスが9月11日に発売するプレイステーション2用「ドラッグ オン ドラグーン」に,声優として池畑慎之介(ピーター)さんや唐沢寿明さんが出演することが明らかになった!

「ドラッグ オン ドラグーン」は,パートナーとなる巨大なドラゴンを操って大空を自由に飛び回り,敵の騎士やモンスターをバッサバッサと斬りまくる新機軸アクションRPG。ゲーム上で語られる主人公・カイムと,カイムと幼馴染みのイウヴァルト,そして運命と闘う少女フリアエの3人が紡ぐ物語も見どころだ。

eni02.jpg

 今回発表されたのは,同ソフトのキャスティング。主人公・カイム役を池畑慎之介さん,カイムのパートナーとなるレッドドラゴン役をピーター(池畑慎之介)さん,そしてライバルのイウヴァルド役を唐沢寿明さん,ヒロインのフリアエ役を初音映莉子さんが演じることになった。

eni03.jpg

 特に池畑慎之介(ピーター)さんは,主人公・カイムとレッドドラゴンの1人2役。さらに唐沢寿明さんはゲーム中で歌まで披露してくれるというぞ。

 各出演者からのコメントは以下の通り。9月の発売まであと少し,ぜひ期待したいね!

■カイム・レッドドラゴン役 池畑慎之介(ピーター)さん
ゲームの仕事は初めてなうえ,今回は人間であるカイムと,神の創造物であるレッドドラゴンの一人二役ということでしたが,声の仕事に関しては使い分けなども含めて楽しく演じられました。自分が辰年なので特にドラゴンは『なりきって』演じています。妖怪モノは慣れていますし(笑)時代がかった言い回しも慣れていますので。
ハードな物語の中にある心の触れ合いの部分に,温かさを感じてもらえればと思います。

■イウヴァルト役 唐沢寿明さん
いつも仕事で演じているようなTVや舞台のシンプルな役作りの仕事とは違って,ゲームの物語というのは様々に変化していくのでそれぞれの場面での気持ちになるのが難しい反面,やりきれば面白い仕事でした。特にストーリーは手が込んでいて,こんなもん,よく考えるなと感心しますね。またイウヴァルトというキャラクターは歌も歌うのでその出来上がりに期待してください。ユーザーへの一言? 『すべては買ってからだ。そして感じてくれ。俺の生き様を』以上,よろしく!

■フリアエ役 初音映莉子さん
今の時代では考えられないような悲しい境遇の少女をイメージするのは大変でしたが,がんばって演じました。自分の生き方を生きることが出来ない女神としての運命の重さや,心に秘めたお兄さんへの想いなどが表現できていればいいなあと思います。ゲームをプレイする方にフリアエの自然な言葉であると思ってプレイしてもらえればうれしいです。

[SOFTBANK GAMES]

(C)2003 cavia/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

前の記事 次の記事
NEWS TOP SOFTBANK GAMES TOP
LINK:
ドラッグ オン ドラグーン

SOFTBANK GAMES NEWS

7年間ありがとう!SOFTBANK GAMESがリニューアル

さようなら!!最後にSOFTBANK GAMES編集部から
PS DC GA Graphic

警告:テキスト及び画像等,一切の転載を禁じます。
Copyright (c) 2003 by Softbank Publishing Inc. All rights reserved.