ITmedia INDEX
Home:News|Enterprise|AnchorDesk|Mobile|PCUPdate|LifeStyle|Shopping|Jobs|Games
SBG: ニュース | ムービー | 壁紙 | オモチャ | 漫画 | PCゲーム | ビジュアル | Link
ITmedia INDEX
SOFTBANK GAMES 広告
SOFTBANK GAMES NEWS
SOFTBANK GAMES

NEWS

SOFTBANK GAMES Information
HobbyEXPOのイベントに悪魔絵師・金子一馬氏が
2003年7月28日

 

he32.jpg

 メディアファクトリーの「真・女神転生カードゲーム −NOCTURNE Ver.」のリリースを記念し,「HobbyEXPO2003」でステージイベントが開催された。

he33.jpg

「真・女神転生」シリーズのキャラクターデザイナーであるゲーム業界の悪魔絵師こと,金子一馬氏がステージに登場。集まったファンから熱狂的な声援を受けていたぞ。

 金子氏は,初回限定版のカードゲームに付属する特典フィギュアの製作秘話をはじめ,カードに使用したイラストについて説明を行った。「今回はあえて3DCGをベースとしてイラスト製作しだ。ゲームではまだ表現できないハイクオリティーCGを見て欲しい」と,金子氏。

he31.jpg

 今回のイベントでは,金子氏が「真・女神転生」のコスプレ&投稿イラストコンテストの審査員を務めた。

 一般ユーザーから応募されたイラストについて,金子氏は「みんな構図やデッサンが上手」と絶賛。最優秀勝者2名への記念品贈呈の際には,逆に表彰されたファンから,カスタムメイドの悪魔指輪をプレゼントされる一面もあった。コスプレコンテストも大盛況だった。

he34.jpg

 最後に金子氏は「今回,カードやフィギュアなど,新しい試みとして制作に取り組んだ。これからも色々な展開をしていきたい」とコメントし,今後の制作活動に対する意気込みを語ってくれたぞ。

 残念なことに,当初出席予定だった,真・女神転生」プロデューサー,岡田耕始氏は都合により欠席なってしまったが,ビデオメッセージでファンに挨拶。

he35.jpg

「初めてカードゲームのシステムに参加して,練りに練っていいゲームに仕上がっているので,楽しんで欲しい」との岡田氏の映像に,集まったファンから歓声が上がっていたぞ。


[SOFTBANK GAMES]

前の記事 次の記事
NEWS TOP SOFTBANK GAMES TOP
LINK:

SOFTBANK GAMES NEWS

7年間ありがとう!SOFTBANK GAMESがリニューアル

さようなら!!最後にSOFTBANK GAMES編集部から
PS DC GA Graphic

警告:テキスト及び画像等,一切の転載を禁じます。
Copyright (c) 2003 by Softbank Publishing Inc. All rights reserved.