ITmedia INDEX
Home:News|Enterprise|AnchorDesk|Mobile|PCUPdate|LifeStyle|Shopping|Jobs|Games
SBG: ニュース | ムービー | 壁紙 | オモチャ | 漫画 | PCゲーム | ビジュアル | Link
ITmedia INDEX
SOFTBANK GAMES 広告
SOFTBANK GAMES NEWS
SOFTBANK GAMES

NEWS

SOFTBANK GAMES Information
連邦軍の釈由美子が「めぐりあい宇宙」に登場!
2003年8月26日

 

sora01.jpg

 バンダイは本日(8月26日),千葉県松戸の「バンダイミュージアム」にて,プレイステーション2用「機動戦士ガンダム めぐりあい宇宙」完成記念披露会を開催した。

sora02.jpg

 会場となったのは,ちょうど実物大ガンダムを見下ろせる8階のレストラン。開演に先がけ,PS2のオープニングムービーが流され,雰囲気はバツグン。アニメとは違って“そこに本物のガンダムの世界がある”ような映像に,集まった記者はアットいう間に引き込まれていたようだ。

sora03.jpg

 そしてアムロの声が入り……ってこれは生? と思った瞬間,ガンダムの脇からアムロ役の古谷徹さんが登場! そして会場横からは「坊やだからさ……」と名ゼリフをしゃべるシャア役・池田秀一さんも姿を見せる演出に,拍手をする記者の姿も見られていた(笑)。完成記念披露会では,この2人をナビゲーターにゲームの魅力が披露されたのだ。

sora05.jpg

「めぐりあい宇宙」最大の魅力は,劇場版「機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙編」をベースにしたストーリーモード。今回,このモードのために新たにアフレコが行われており,「アフレコの時,なんでこんなに録音するのかな……と思いましたが,これでやっと意味がわかりました(笑)」(池田さん)なんて言葉が出るほど力が入っているよう。もちろん,ストーリー要所に入っているアニメ映像も「格段に美しくなっている」(古谷さん)とのことなので,ぜひ期待されたし。

sora04.jpg

 肝心の戦闘はビームライフル,ビームサーベルといった単純な攻撃だけでなく,ボタンを連打することによって「ビームサーベルでの三段斬り」といった必殺技を繰り出すこともできる。このほかにも,友だちと対戦できる「VS MODE」や,ショートミッションを遂行しパイロットを育てる「MISSION MODE」なども収録。まさに「ガンダムの集大成」的なソフトに仕上がっているのだ。

sora06.jpg

 会場では,同ソフトの「VS MODE」使って即席「アムロVSシャア」対決が実施! アムロがジオングに,シャアがガンダムに搭乗し宇宙での対決に挑んだ……が,操縦方法が少〜し難しかったのか,相手が見つからないままにタイムアップ。シャア大佐からは「ガンダムは操縦しにくいな……」という感想が聴かれていました(笑)。大佐……頼みますよ(笑)。

 こうして発表会が終了し……と思ったそのとき,背後から連邦軍の制服を着た釈由美子さんが登場!

sora07.jpg

 実は釈由美子さん,今回「めぐいあい宇宙」の「SIDESTORY MODE」にて,戦艦サラブレッドのオペレーター,ミユ・タキザワ役として,その凛々しい声を披露している。以前に「ガンダムのアニメに声優で出たい!」と希望を出していた釈さんは,今回夢が叶ったことで「ガンダムの世界に入れてとても嬉しかったです……」と感慨深げだ。

 前回の釈・アズナブル姿に負けず劣らず,今回の連邦軍制服もビシッと決まっていた釈さん。「アルテイシアを思い出しましたよ」(池田さん),「マチルダさんかと……」(古谷さん)と両声優から褒められて,嬉しそうな表情を浮かべていたぞ。

sora01.jpg

 ガンダムファンにとって,必須のアイテムとなりそうなPS2「機動戦士ガンダム めぐりあい宇宙」は,いよいよ9月4日に発売される。現在,既に40万本の受注を集める人気となっているぞ。初回版には「ダイジェスト版アニメDVD」が同梱されるので,欲しい人はぜひ発売日に手に入れておこう!

 なおSOFTBANK GAMESでは,画面写真と発表会のもようを収めた写真をスクリーンショット形式で掲載中! こちらから早速アクセス

Playstation.comでも予約受付中icon


[SOFTBANK GAMES]

(C) 創通エージェンシー・サンライズ
(C) BANDAI 2003

前の記事 次の記事
NEWS TOP SOFTBANK GAMES TOP
LINK:

SOFTBANK GAMES NEWS

7年間ありがとう!SOFTBANK GAMESがリニューアル

さようなら!!最後にSOFTBANK GAMES編集部から
PS DC GA Graphic

警告:テキスト及び画像等,一切の転載を禁じます。
Copyright (c) 2003 by Softbank Publishing Inc. All rights reserved.