ITmedia INDEX
Home:News|Enterprise|AnchorDesk|Mobile|PCUPdate|LifeStyle|Shopping|Jobs|Games
SBG: ニュース | ムービー | 壁紙 | オモチャ | 漫画 | PCゲーム | ビジュアル | Link
ITmedia INDEX
SOFTBANK GAMES 広告
SOFTBANK GAMES NEWS
SOFTBANK GAMES

NEWS

SOFTBANK GAMES Information
「ヤミと帽子と本の旅人」TVアニメが全国で放映!
2003年10月1日

 

 PCゲームで大人気となった「ヤミと帽子と本の旅人」が,TVアニメとして放映される!

yami01.jpg

「ヤミと帽子と本の旅人」は,ROOTから発売,CARNELIAN氏の描く独特な世界観で人気となったPCゲームのアニメ化作品。ある日,忽然と消えてしまった姉・初美を捜しに,葉月は本から本へと移りゆく旅に出る……というストーリー。

 各地で順次,放送がスタートするアニメ「ヤミと帽子と本の旅人」。放送に先がけて行われた合同取材では,葉月役の能登麻美子さん,リリス役の小林沙苗さん,そして初美役の清水愛さんが出席,意気込みなどを話してくれたぞ。

 注目されるアニメの見どころは,「前半と後半が違う作りになっているところですね。前半はかわいいアニメなんですが,後半はクールなサスペンス。その展開の早さにドキドキです」(小林さん)とのこと。「女性だけの不思議な三角関係(!?)も見どころかも(笑)」(清水さん)なんて言葉も。

yami02.jpg

 それぞれの役柄については,「葉月は強さともろさ,両方を兼ね備えているところですね。純粋に初美のことが好き,という感情を見て欲しい」(能登さん),「一見はかなげだけど,実はキュートな,すごくかわいい女の子。胸の大きなところも(笑)見どころです」と話してくれたぞ。

 今後,「ヤミと帽子と本の旅人」イベントなど,多彩な催しも行われる予定の本作。まずはアニメを見て,PCとは違う同作の魅力を楽しもう! 各地の放送枠は下記を参照のこと。

【関東】
・東京MXテレビジョン
 毎週土曜日25時30分〜26時 10月4日〜放送開始
・テレビ神奈川
 毎週水曜日24時05分〜24時35分 10月8日〜放送開始

【関西】
・毎日放送(MBS)
 毎週木曜日26時20分〜26時50分 10月2日〜放送開始

【中部】
・名古屋テレビ
 毎週水曜日27時08分〜27時38分 10月8日〜放送開始

【北海道】
・テレビ北海道
 毎週木曜日25時30分〜26時 10月2日〜放送開始

【福岡】
・テレビ九州
 毎週水曜日26時20分〜26時50分 10月1日〜放送開始


[SOFTBANK GAMES]

(C)ORBIT/ヤミ・ヤーマ図書管理組合

前の記事 次の記事
NEWS TOP SOFTBANK GAMES TOP
LINK:

SOFTBANK GAMES NEWS

7年間ありがとう!SOFTBANK GAMESがリニューアル

さようなら!!最後にSOFTBANK GAMES編集部から
PS DC GA Graphic

警告:テキスト及び画像等,一切の転載を禁じます。
Copyright (c) 2003 by Softbank Publishing Inc. All rights reserved.