ITmedia INDEX
Home:News|Enterprise|AnchorDesk|Mobile|PCUPdate|LifeStyle|Shopping|Jobs|Games
SBG: ニュース | ムービー | 壁紙 | オモチャ | 漫画 | PCゲーム | ビジュアル | Link
ITmedia INDEX
SOFTBANK GAMES 広告
SOFTBANK GAMES NEWS
SOFTBANK GAMES

NEWS

SOFTBANK GAMES Information
ヒロイン声優勢ぞろい!「北へ。DD」発売イベント
2003年10月30日

 

kitahe01.jpg

 ハドソンは10月30日(本日),PS2用「北へ。〜Diamond Dust〜」発売記念イベントを,秋葉原で開催した。

 昨年の発表会からちょうど1年,ついに待望の発売となった「北へ。DD」。平日にもかかわらず,多数のファンが出演声優のトークショーに集まった。

 壇上には,温子役・石原絵理子さん,明理役・渡辺明乃さん,スオミ役・天瀬まゆさん,果鈴役・高橋裕子さん,京子役・能登麻美子さんが勢ぞろい!

kitahe02.jpg

 キャストの発表会から,収録,TGSのイベント出演……と,大活躍だった彼女たちに,この1年を振り返ってもらった。

「歌とダンスで7キロも減量できた(笑)」(石原さん),「“北へ。”の情報も流すラジオに出演していて発売延期を(出演者の中で)一番最初に知って,ショックだった(笑)」(渡辺さん)と,楽しいながら大変なようでした。

 天瀬さんも「(今回のゲーム出演で)知名度が上がって,ローカルでやっているラジオ番組へのメールが急増して嬉しい」なんてことも。

 また,高橋さんが「発表会のときもらった子ネコが,今は太りすぎで大きくなりました」,能登さんは「引っ越しましたよ」と,それぞれ発売が延びたことをチクリ。ま,無事発売されてよかったじゃないですか。

kitahe03.jpg

 ほかにも,それぞれの歌うキャラクターソングを聴きながら,「詩が暗くてスタッフと落ち込んだ」など,収録時の想い出を語ったり,ファン感涙のトークとなった。

 また,先日のTGSで発表されたアニメ版のタイトルが「北へ。〜Diamond Dust Drops〜」に決定し,AT-Xで1月からオンエアされることも明らかに。最後は5人と握手できるとあって集まったファンも大喜びだったぞ!


[SOFTBANK GAMES]

(C)1999,2003 HUDSON SOFT / RED

前の記事 次の記事
NEWS TOP SOFTBANK GAMES TOP
LINK:

SOFTBANK GAMES NEWS

7年間ありがとう!SOFTBANK GAMESがリニューアル

さようなら!!最後にSOFTBANK GAMES編集部から
PS DC GA Graphic

警告:テキスト及び画像等,一切の転載を禁じます。
Copyright (c) 2003 by Softbank Publishing Inc. All rights reserved.