ITmedia INDEX
Home:News|Enterprise|AnchorDesk|Mobile|PCUPdate|LifeStyle|Shopping|Jobs|Games
SBG: ニュース | ムービー | 壁紙 | オモチャ | 漫画 | PCゲーム | ビジュアル | Link
ITmedia INDEX
SOFTBANK GAMES 広告
SOFTBANK GAMES NEWS
SOFTBANK GAMES

NEWS


SOFTBANK GAMES Information
愛の御旗のもとに!巴里華撃団ディナーショウ大盛況
2003年12月23日

 

sakurad02.jpg

 本日(12月23日),ヒルトン東京で「サクラ大戦ディナーショウ 2003 巴里のクリスマス」が開催された。今年もシャノワールが僕らの目の前に! 

 3回目となる今回のディナーショウは,過去2回を大幅に上回るファンが駆けつけた。今回は,エリカ(日「里蟷劼気鵝法ぅ哀螢掘璽漫陛臘添禹劼気鵝法ぅ灰D螢魁幣クD┘鳥劼気鵝法ぅ蹈戰螢◆憤羮經邉彁劼気鵝法げ峅弌並訖構頁気気鵝砲稜知げ崛箸ホ5人に加え,メル(小島 幸子さん)とシー(かないみかさん)のコンビの初登場がポイント。どんな活躍をしてくれるか楽しみ。頑張れ幸っちゃん……じゃない,メル・レゾン!

sakurad01.jpg

 そのメル&シーは,いきなりショータイムの前に行われたディナータイムの前説に登場! テーブルマナーなどを説明しただけ(しかも結構あっさりと・笑)なのだが,もうこれで観客は大拍手。ラメが入ったメイド服,可愛かったですよ〜。

 次いで巴里花組5人が登場!“ラグタイムショウ”を披露。エリカ&コクリコが歌う2曲目の“アラビアンカフェ”では,2人がステージ反対側から登場。客席を縫うように歩きながら,アラビアライク(?)なノリの曲を聴かせてくれた。ステージ側を注目しているお客さんはすぐ隣で歌いだす「本物の」花組にビックリ&大感動。ファンは,“モンパルナスの夜”のグリシーヌの美しさに感激し,“心の傘は”の花火の可憐さと和風の素敵な衣装に涙。

sakurad03.jpg

 曲の紹介はメル&シーが担当。間に「巴里の男って……」「メルとシーって安直なネーミングじゃない?」などなど笑いをとるのも忘れない。

“黒猫ルンバ”とクリスマスメドレー(エリカ本当に赤く点滅する鼻の飾り物付けてました)で盛り上がった後は,恒例のコクリコのマジック! 今回はかなり大掛かりなもので,エリカの大切断! エリカの入った箱に銅の板を差して「血がついてないよ」と会場を盛り上げてました。もちろんマジックは大成功!! われんばかりの拍手に嬉しそうでした。

sakurad05.jpg

 MCの途中,ロベリアがシゾーの格好をして「切るピョン」と細かいギャグを入れて,笑いをとった後,ここまで前説担当だったメル&シーの“花の巴里”がついに生で聴けたっ!! か,感激っ! 振りもいい感じでかなり満足!

 この後,OVAの曲が相次いで披露された。“涙よ、Aurevoir”をはじめ,今回バックダンサーの踊りもかなりクオリティアップされており,“カナリア”ではリボンやフラフープを使った演技が美しい。“ロマンス”も素敵でした。2004年3月発売予定の「サクラ大戦物語」の“ミステリアス巴里”もお披露目されるなど,今後の巴里花組が活躍が期待できる流れとなっていた。

 なんと巴里華撃団のOVA第2期シリーズ「ル・ヌーヴォー・巴里」(仮)のリリースが決定したことも明らかに。「嬉しい〜。でもTVも見たいよね〜」(シー)。もちろん,見たいっス〜。広井さんお願い! まずは新OVAを期待して待とう!

sakurad04.jpg

 さて,ここで巴里花組から来場者にプレゼント。何と1人1人に巴里華撃団から手渡しでチョコレートが配られたのだ! 昨年は1つのテーブルに置いて回ったのだが,今回の大サービスに観客は感無量! 思わず拝んでもらっている人も(マジ・笑)。

“シャノワール”,全員がキャンドルを持っての“愛の灯をセーヌにともせ”と,観客は食い入るようにステージ,あるいは客席を回る花組たちの歌に聴き入っていた。

sakurad06.jpg

 アンコールはもちろん“御旗のもとに”! 今回,エリカは十字機関銃,グリシーヌが斧(巨大だ),コクリコがマジックステッキ,花火は弓矢,ロベリアさんは以前も使っていたチェーン……という各武器を持っての熱唱となった。“御旗〜”は本当に振り付けがカッコイイ!(特にサビ前に5人がスッと右手を一斉に上げるトコ),何か「3」の名シーンが自然と甦り,その歌声に鳥肌が……。嗚呼,素晴らしい巴里華撃団!!

 新OVA発表や1人ずつに向けたプレゼント,そして何よりシャノワールの歌を,今年もクリスマスに堪能できて幸せ。Joyeux Noёl

[SOFTBANK GAMES]

前の記事 次の記事
NEWS TOP SOFTBANK GAMES TOP
LINK:

SOFTBANK GAMES NEWS

7年間ありがとう!SOFTBANK GAMESがリニューアル

さようなら!!最後にSOFTBANK GAMES編集部から
PS DC GA Graphic

警告:テキスト及び画像等,一切の転載を禁じます。
Copyright (c) 2003 by Softbank Publishing Inc. All rights reserved.