ITmedia INDEX
Home:News|Enterprise|AnchorDesk|Mobile|PCUPdate|LifeStyle|Shopping|Jobs|Games
SBG: ニュース | ムービー | 壁紙 | オモチャ | 漫画 | PCゲーム | ビジュアル | Link
ITmedia INDEX
SOFTBANK GAMES 広告
SOFTBANK GAMES NEWS
SOFTBANK GAMES

NEWS


SOFTBANK GAMES Information
「天外魔境III」オーケストラBGMの収録が終了!
2003年12月25日

 

ten01.jpg

 ハドソンから2004年に発売される予定のRPG「天外魔境III NAMIDA」。同作に使用する楽曲の収録が,24日,「すみだトリフォニーホール」で実施された。

 坂本龍一氏,久石譲氏と,毎回世界的に有名な作曲家を迎えることで有名な「天外魔境」シリーズ。「III」では,「帰ってきたヨッパライ」など,数々の名曲を生み出している加藤和彦氏が作曲を担当している。

ten03.jpg

 この日,収録のために集まったのは,多くの名演奏を披露してきた新日本フィルハーモニー交響楽団のみなさん。70名編成の楽団がステージに並ぶ様子は,一見,オーケストラの演奏会と見間違うほど本格的なものになった。

「僕は人の感情を音楽で表現するのが得意なんです。でも,ゲームはユーザーすべてが同じ感情になってないもの。そこは初めての経験で苦労しましたけど,楽しかったですね」と話す加藤氏の音楽は,ゲームの「和」のイメージを表現するため和太鼓7台を導入,舞台音楽や映画音楽にも負けない重厚感溢れる楽曲となっている。収録では,加藤氏自ら和太鼓の演奏をかって出る場面も見られていた。

ten02.jpg

 広井王子氏の企画・監修のもと,「天外魔境III NAMIDA」は現在も着々と開発が進んでいるという。音楽の収録も済み,いよいよ佳境を迎えそうな「天外魔境III」のデキに,ぜひ期待していよう。


[SOFTBANK GAMES]

前の記事 次の記事
NEWS TOP SOFTBANK GAMES TOP
LINK:
天外魔境

SOFTBANK GAMES NEWS

7年間ありがとう!SOFTBANK GAMESがリニューアル

さようなら!!最後にSOFTBANK GAMES編集部から
PS DC GA Graphic

警告:テキスト及び画像等,一切の転載を禁じます。
Copyright (c) 2003 by Softbank Publishing Inc. All rights reserved.
ITmediaはアイティメディア株式会社の登録商標です。