ITmedia INDEX
Home:News|Enterprise|AnchorDesk|Mobile|PCUPdate|LifeStyle|Shopping|Jobs|Games
SBG: ニュース | ムービー | 壁紙 | オモチャ | 漫画 | PCゲーム | ビジュアル | Link
ITmedia INDEX
SOFTBANK GAMES 広告
SOFTBANK GAMES NEWS
SOFTBANK GAMES

NEWS


SOFTBANK GAMES Information
「北へ。DDD」の面々がラジオの公開録音に出演!
2004年2月3日

 

 文化放送で好評放送中の「Club AT-Xやっぱりアニメが好き。」の番組公開録音が都内で行われた。今回は,AT-Xの新作アニメ 「北へ。〜Diamond Dust Drops〜」の出演者を交えたステージとなった。

kitahe01.jpg

 まずは,ラジオ「Club AT-Xやっぱりアニメが好き。」の浅川悠さん、松岡由貴さん、金田朋子さん、福愛美さんらが,“「北へ。」って何ぞや”という,生ドラマを展開。

……が,大阪の“キタ”へ行ってみたり,何故かカシオペア座を通り過ぎたり,とアニメと全く違うメチャクチャな内容(面白かったけど)。

 この後に登場した 温子役・石原絵理子さん,京子役・能登麻美子さん,スオミ役・天瀬まゆさん,明理役・渡辺明乃さん,笙子役・高乃麗さんらに「違う内容ですんません」とあやまってました。ちなみに果鈴役・高橋裕子さんは残念ながら欠席でしたが,「行きたかったよ〜」というビデオメールをくれましたよん。

kitahe03.jpg

「北へ。DDD」出演者が,それぞれの役について説明した後,第1話が上映された。各キャラに特化したお話が続くオムニバス形式で,この回は函館で働く温子ちゃんが主役。実は完成したものは記者も初めて拝見したんだが,非常に丁寧に作られた印象で,温子をはじめとするキャラクターもバッチリ立っていた。集まったファンも上映後,拍手喝采だった。

 その後,事前に出演者を対象にとっていたアンケートもここで発表。「北海道にカレと行くとしたらどこ?」という問いに,市場でウニ食い放題に行きたいだの,飲み放題ワイン工場だのと色気のない答えが多数。さすがこのメンバー(笑)。

 でも,「恋愛とは?」「どんな人とダイヤモンドダストを見たい?」という設問の問いには,結構女の子らしい答えも……? 前述の食い放題はだれの答えかは,ラジオの放送で確認してね。つーか,オンエアされんのか?

kitahe02.jpg

 最後は,同アニメのエンディングを歌うALLEY:A(アレイア)さんが,透き通るような美声(高音が特に綺麗なんだ,この方が)を聴かせてくれた。しかも,演奏はこの曲の作曲家・五木田岳彦氏。美しい照明とともに,ふっと雪が舞うような雰囲気で会場を盛り上げてくれた。

 楽しい1時間半に集まったファンも大満足。出演者の熱心さと実際の画像を見て,「北へ。DDD」の楽しさが伝わった様子。キミもAT-Xに入会して,このハイクオリティアニメを楽しもう。


[SOFTBANK GAMES]

(C)2004 HUDSON SOFT/RED/Project DDD
(C)1999, 2003 HUDSON SOFT/RED  イラスト:NOCCHI

今日の記事一覧 次の記事
NEWS TOP SOFTBANK GAMES TOP
LINK:

SOFTBANK GAMES NEWS

7年間ありがとう!SOFTBANK GAMESがリニューアル

さようなら!!最後にSOFTBANK GAMES編集部から
PS DC GA Graphic

警告:テキスト及び画像等,一切の転載を禁じます。
Copyright (c) 2004 by Softbank Publishing Inc. All rights reserved.
ITmediaはアイティメディア株式会社の登録商標です。