ITmedia INDEX
Home:News|Enterprise|AnchorDesk|Mobile|PCUPdate|LifeStyle|Shopping|Jobs|Games
SBG: ニュース | ムービー | 壁紙 | オモチャ | 漫画 | PCゲーム | ビジュアル | Link
ITmedia INDEX
SOFTBANK GAMES 広告
SOFTBANK GAMES NEWS
SOFTBANK GAMES

NEWS


SOFTBANK GAMES Information
「ぷよの日」にぷよぷよ隊が渋谷に大出現!!
2004年2月4日

 

puyo06.jpg

 ついに本日(2月4日),PS2用パズル「ぷよぷよフィーバー」が発売された。既報の通り,2月4日は“ぷよの日”として認定されており,発売元のセガではさまざまなイベントを渋谷で実施している。

puyo03.jpg

 渋谷駅・ハチ公口前のスクランブル交差点では,表に「2月4日はぷよの日」というアオリが,後ろにゲームのロゴが,それぞれ入ったシャツを着た“ぷよぷよ隊”が集結。

puyo02.jpg

 お昼には,各方向から“ぷよぷよ隊”約100人の大部隊が,一斉にスクランブル交差点を横断!!

puyo01.jpg

 これには渋谷の若者たちもビックリ! シャツを見て,「ふ〜ん,ぷよぷよの新作が出るんだぁ〜」「あややが宣伝しているゲームでしょ?」と話すカップルや学生さん。なんだかんだ言っても「ぷよぷよ」の知名度は高い。

puyo04.jpg

“ぷよぷよ隊”は,その後,十数名ごとのグループに分かれ,渋谷の街をシャツをPRしながら徘徊……じゃない,闊歩して歩くという。20時近くまでこのシャツを着た“ぷよぷよ隊”がPRを続けるというから,学校や会社の帰りに渋谷に寄ったら,応援の声をかけてあげよう。マジで寒い中,ご苦労さんです。

puyo07.jpg

 その後,渋谷GIGOにも「ぷよぷよフィーバー」が設置され,“ぷよぷよ隊”もそのアピールにやってきた。従来のシリーズ同様,基本は簡単なので,こういったアミューズメント施設でカップルでプレイするにはもってこいのタイトルだね。今回,アキバなどではなく,渋谷で大プロモーションを行ったのも,やはりこういったヘビーゲーマーとは違う層の獲得を狙ってのことだとか。

 14時からは,渋谷TSUTAYAで店頭即売会も行われた。巨大なプラズマTVでのデモ映像&CM映像上映のほか,ぷよぷよの帽子(というか,ぬいぐるみ?)を被ったコンパニオンのおねーさんが,ぷよの風船などを道行く人に配布していた。

puyo05.jpg

 ここでも,オバちゃんやチェーンをぶら下げたお兄さん(未だにいるのね)が,「ぷよぷよの日ができたんだってね〜」とか,「あややは来てるの!?」と,認知度の高いところをみせていた。

 渋谷TSUTAYA店頭で「ぷよぷよフィーバー」を購入すると,抽選でぷよぬいぐるみ時計やタンブラー,マウスパッドなどが当たる。ここで買うしかないっしょ! この渋谷TSUTAYAで店頭即売会も本日20時まで行われる。帰りは渋谷に寄るべし!!


[SOFTBANK GAMES]

今日の記事一覧 次の記事
NEWS TOP SOFTBANK GAMES TOP
LINK:

SOFTBANK GAMES NEWS

7年間ありがとう!SOFTBANK GAMESがリニューアル

さようなら!!最後にSOFTBANK GAMES編集部から
PS DC GA Graphic

警告:テキスト及び画像等,一切の転載を禁じます。
Copyright (c) 2004 by Softbank Publishing Inc. All rights reserved.
ITmediaはアイティメディア株式会社の登録商標です。