ITmedia INDEX
Home:News|Enterprise|AnchorDesk|Mobile|PCUPdate|LifeStyle|Shopping|Jobs|Games
SBG: ニュース | ムービー | 壁紙 | オモチャ | 漫画 | PCゲーム | ビジュアル | Link
ITmedia INDEX
SOFTBANK GAMES 広告
SOFTBANK GAMES NEWS
SOFTBANK GAMES

NEWS


SOFTBANK GAMES Information
RAG FAIRがメインを歌う!リネージュIIプレミア開催
2004年2月8日

 

line01.jpg

 本日(2月8日),六本木ヒルズアリーナにて,「リネージュII ジャパンプレミア」が開催された!

line02.jpg

 本日行われたジャパンプレミアは,Windows用MMORPG「リネージュII」オープンβテスト(11日開始)を記念して行われたもの。会場には多くのファンが昼ごろから詰めかけ,開演前には2階や3階部分にも人が溢れる盛況となったのだ。

「リネージュII」は,ご存知の通り韓国・NCソフトが提供するフル3DのMMORPG。ヒューマン,エルフ,ダークエルフ,オーク,ドワーフの5種族から自分のキャラクターを選び,3Dで描かれた大地の上を冒険することになる。

line03.jpg

「II」になって新しくなった点は,まず空・地を自由に駆け巡ることができる“ストライダー”“ワイバーン”といった乗れる動物が追加されたこと。攻城戦で空からの攻撃が可能になり,さらに緊張感溢れる戦いが可能になった。

line04.jpg

 また血盟同士で同盟を組んだり,血盟自体がレベルアップしたりと,大規模戦闘そのものの戦略性も向上。2次職でモンスターを召喚できるなどのシステムも追加されている。このほかにも,チャット機能の強化,新ダンジョンの追加,キャラクターアクションの強化・利便化など,さまざまな面で機能の強化が図られている。

 ファンの前で一番に挨拶を行ったのは韓国NCソフトの金澤辰氏。「昨年の秋にTGSで公開したことが昨日のようです。リネージュIIはいままでずっとクローズドβを実施していましたが,この間に『日本でやっていける』自信を得ることができました。ぜひこれからも応援してください」と万感の思いを込める。

line05.jpg

 3年間「リネージュII」を開発してきた同作プロデューサーのベ・ジェヒョン氏からも,「これまでの3Dとは違う,新しいMMOを作ろうと3年間努力してきました。その結果,完成したのがこの『リネージュII』です。クオリティの高い日本のユーザーに評価を得られることを期待しています」という感慨深げな言葉が聴かれていたのが印象的。会場では,「リネージュII」で提携するNVIDA,エルザ ジャパンからもお祝いの言葉が寄せられていた。

line06.jpg

 そしていよいよ68時間後のオープンβテストのカウントダウン開始……という時,後方から男性6名のボーカルチーム・RAG FAIRによる美しいハーモニーが! 実は「リネージュII」メインテーマ「Call of Destiny」は,今回RAG FAIRが担当,その美しい歌声でゲームを盛り上げてくれることになったのだ。

line07.jpg

 会場で公開されたムービーを見たRAG FAIRの皆さんは,「あの1人1人がみんな人が動かしてるんですよね。ネットワークゲームは弟が上手いんですが,ぜひ今度は家で教えてもらおうかと思います」(奥村さん),「みなさんのグチをチャットで聴いて,村で人生相談を開こうかな……」(引地さん),「ぜひやってみたいっ!」(土屋さん)とゲームのプレイに乗り気。なかには「(彼女を見付ける)ベストな場所を見付けたっ(笑)」(土屋さん)なんて言葉も聴かれるほどだった。ファンの皆さんは見逃せない!?

line08.jpg

 ちなみにメインテーマ「Call of Destiny」を歌った感想は,「曲を聴いたときも思ったんですが,映像を見て壮大でスゴイと思いました。歌ってても気持ちがいいんで,ぜひゲームの中で聴いて欲しいですね」(引地さん)とのこと。オープンβに参加したら,ぜひ音楽にも気を留めておこう。

「リネージュII」のオープンβのクライアントソフトは,公式HPからのDL,スターターキット(2,980円,販売はEA),インターネットカフェからと3種類の参加の方法が用意されている。参加は無料なので,11日からはぜひ「リネージュII」の世界に踏み込んでみよう。


[SOFTBANK GAMES]

前の記事 次の記事
NEWS TOP SOFTBANK GAMES TOP
LINK:
リネージュII

SOFTBANK GAMES NEWS

7年間ありがとう!SOFTBANK GAMESがリニューアル

さようなら!!最後にSOFTBANK GAMES編集部から
PS DC GA Graphic

警告:テキスト及び画像等,一切の転載を禁じます。
Copyright (c) 2004 by Softbank Publishing Inc. All rights reserved.
ITmediaはアイティメディア株式会社の登録商標です。