ITmedia INDEX
Home:News|Enterprise|AnchorDesk|Mobile|PCUPdate|LifeStyle|Shopping|Jobs|Games
SBG: ニュース | ムービー | 壁紙 | オモチャ | 漫画 | PCゲーム | ビジュアル | Link
ITmedia INDEX
SOFTBANK GAMES 広告
SOFTBANK GAMES NEWS
SOFTBANK GAMES

NEWS


SOFTBANK GAMES Information
シュワッチ! ウルトラマンたちがGBAタイトルを紹介!
2004年2月28日

 

jorudan02.jpg

 ジョルダンは2月28日,「対決!ウルトラヒーロー」(3月5日発売予定)の発売記念発表会を浅草で開催した。

jorudan06.jpg

「対決!ウルトラヒーロー」には,歴代ウルトラヒーロー同士やウルトラマン対怪獣などを実現した対戦アクション。ウルトラマンやガイアといった8ヒーローが登場。スペシュウム光線などウルトラ戦士の総必殺技数は30数種類! 強化育成システムでスピードが初期設定の1.5倍までアップするのだ。価格は4,800円。

 イベントは,発売が迫った「対決!ウルトラヒーロー」に,ウルトラマンたちから“力”を注いでもらって完成させよう,というもの。

jorudan04.jpg

 司会のおね〜さんの音頭により,会場を埋め尽くした子どもたちが「ウルトラマ〜ン」とヒーローたちを呼ぶ。懐かしの主題歌とともに,ウルトラマン,セブン,帰ってきたウルトラマン,タロウの昭和ウルトラヒーロー4人がまず登場! 子どもたちの付き添いでやって来たお父さんも,30年以上前デパートの屋上で,彼らを同じように呼んだはずだ。

jorudan05.jpg

 順番に壇上に用意されたゲームに“力”を注ぎ込む歴代ウルトラマンたち。「ちゃんと動くか試してみましょう」という,おね〜さんの疑り深い言葉に,嫌な顔ひとつせず(笑)初代ウルトラマンが,「では,私とバルタン星人の闘いをやってみよう」とエコーがかった(気のせい?)声で進み出る。

 バルタン星人が初めて地球にやってきてから早38年,まさか21世紀に手のひらにのるような電子ゲーム機で再戦することになるとは,当時の彼らは思いもしなかったはず。

 ここで会場のお友だちから志願者を募り,「対決!ウルトラヒーロー」をプレイしてもらうという嬉しい企画が実現。壇上でセブンや新マンの解説を受けて,見事にスペシューム光線を決める幼稚園くらいのお子さんに,ウルトラ兄弟や父兄たちも大拍手。

jorudan01.jpg

 続いて,ティガ,ダイナ,ガイア,アグルもポーズを決めて順番に登場。彼らもゲームに“力”を入れてくれた。

 今度はウルトラヒーロー同士のデモが流され,ウルトラマン同士でケンカになりそうだったが,「これは訓練だ」と仲間に促されて仲直りする平成ウルトラマンたち。見ていて微笑ましい。なお,ティガとダイナは対戦中にタイプチェンジが可能なのだ。

jorudan03.jpg

 8人のウルトラヒーローに“力”を注いでもらった「対決!ウルトラヒーロー」は,これで完璧。安心して来週の発売を待っていてくれ!

 最後に集まってくれたお友だちと記念撮影。キミもウルトラヒーローとともに強くなろう!


[原 毅彦, SOFTBANK GAMES]

(C)Jorudan Co.,Ltd.
(C)円谷プロ(C)1996 円谷プロ(C)1997 円谷プロ(C)1998 円谷プロ

前の記事 今日の記事一覧
NEWS TOP SOFTBANK GAMES TOP
LINK:
ジョルダン

SOFTBANK GAMES NEWS

7年間ありがとう!SOFTBANK GAMESがリニューアル

さようなら!!最後にSOFTBANK GAMES編集部から
PS DC GA Graphic

警告:テキスト及び画像等,一切の転載を禁じます。
Copyright (c) 2004 by Softbank Publishing Inc. All rights reserved.
ITmediaはアイティメディア株式会社の登録商標です。