ITmedia INDEX
Home:News|Enterprise|AnchorDesk|Mobile|PCUPdate|LifeStyle|Shopping|Jobs|Games
SBG: ニュース | ムービー | 壁紙 | オモチャ | 漫画 | PCゲーム | ビジュアル | Link
ITmedia INDEX
SOFTBANK GAMES 広告
SOFTBANK GAMES NEWS
SOFTBANK GAMES

NEWS


SOFTBANK GAMES Information
水着姿の下村真理登場!「DOA3」全国大会決勝
2004年3月7日

 

doa07.jpg

 マイクロソフトは3月7日,“笑っていいとも!”でお馴染の新宿・スタジオアルタにおいて「Xbox Championship Vol.4 〜DEAR OR ALIVE 3〜」全国決勝大会を開催した。

doa05.jpg

 この全国決勝大会は、全国各地の地区予選を勝ち抜いた個人戦上位入賞者32名、および団体戦上位11チームが集結し,「DOA3」の頂点を目指して行われたもの。予選を勝ち抜いた猛者たちに加え,応援に駆けつけたギャラリーらで,会場は熱気ムンムン。

doa04.jpg

 賞金総額は200万円とXboxのチャンピオンシップ大会はいつも豪華だが,今回はさらに個人戦上位4名が「DOA Beach in HAWAII」に招待されるとあって,参加者たちの目の色も違う! 

 ルールは,時間無制限! 女性プレイヤーも1人個人戦の決勝に進出しており,注目を集めていた。目に追いつかないような連続技や,敵の一瞬の隙をついての小技の出し合いなど,ハイレベル,かつ激しいバトルが繰り返され,ますます会場はヒートアップ。

doa02.jpg

 準決勝までが終わると,ビンゴ大会も行われた歓談パーティタイムに。立食形式のパーティではプレイヤー同士が親睦を深めていたが,そこに特別ゲストとして,下村真理ちゃんが登場!(真理ちゃんは「DOA Beach in HAWAII」にも参加予定)

doa03.jpg

 ビンゴ大会を盛り上げてくれた。ビンゴ大会の賞品はDVDレコーダーや液晶テレビなど超豪華。真理ちゃんのサイン入り写真集も賞品に。これ欲しかったよ〜。発売が待たれる「NINJA GAIDEN」のムービーも特別公開された。

 さて,決勝戦はさらにレベルの高いバトルが展開し,個人戦では関西代表の大久保和哉さんが見事優勝! なんと彼が所属するチームは団体戦でも優勝し,その実力にみな驚愕していたぞ。

doa06.jpg

 大久保さんらには,賞金50万円などが贈られたのだが,プレゼンターはDOAXのセクシーな水着に着替えた真理ちゃんが務めた。会場からは一斉に低音のどよめき声が。う〜ん,これだけで会場に足を運んだかいがあったぜっ!! 大久保さんは「副賞で彼女と旅行に行きます」とのこと。

 なお,スタジオアルタの1Fでは,「NINJA GAIDEN」の試遊台が設置され,この注目作の体験ができたのだ。こちらでも,その美しい画面と,動きに驚きの声があがっていたのだ。

doa01.jpg

[SOFTBANK GAMES]

取材・写真提供:ドリマガ編集部

前の記事 次の記事
NEWS TOP SOFTBANK GAMES TOP
LINK:

SOFTBANK GAMES NEWS

7年間ありがとう!SOFTBANK GAMESがリニューアル

さようなら!!最後にSOFTBANK GAMES編集部から
PS DC GA Graphic

警告:テキスト及び画像等,一切の転載を禁じます。
Copyright (c) 2004 by Softbank Publishing Inc. All rights reserved.
ITmediaはアイティメディア株式会社の登録商標です。