ITmedia INDEX
Home:News|Enterprise|AnchorDesk|Mobile|PCUPdate|LifeStyle|Shopping|Jobs|Games
SBG: ニュース | ムービー | 壁紙 | オモチャ | 漫画 | PCゲーム | ビジュアル | Link
ITmedia INDEX
SOFTBANK GAMES 広告
SOFTBANK GAMES NEWS
SOFTBANK GAMES

NEWS


SOFTBANK GAMES Information
pop'nアーティストはお笑いもOK?発売ライブ開催
2004年3月7日

 

pop01.jpg

 本日(3月7日),原宿アストロホールにて「pop’n music FESTIVAL 2004 SPRING」が開催された。

pop02.jpg

 普段はライブなどの会場として使用されているアストロホールだが,今回はPS2「ポップンミュージック9」の発売記念イベントということもあり,ゲームの什器がズラリ。発売されたばかりの「ポップンミュージック9」や,「pop'nぱずるだまOnline」を楽しむファンで長〜い列ができていたのだ。

 そして15時。ファンの黄色い声援とともに登場したのは,ポップンアーティスト“school”(すわひでお+古川“good−cool”竜也)が登場! すわひでお氏の「熱いアンコールをありがとう!」というテンションの高いかけ声(笑)とともに,熱〜いライブがスタートした。

pop03.jpg

 のっけから「Ping Pong Boogie」と卓球の曲で大盛り上がりとなった会場。1曲で既に汗だくのすわひでお氏は,実は高校時代の時に卓球選手で,全国大会に出たほどの腕前であるということを披露してくれた。知られざる真実に,「へえぇぇ〜」というため息がもれる。

 さらに「デパ地下のお話」でひとしきり叫びきった(!?)Schoolは,ちょっと違う趣向としてデパ地下&高校生のコントを披露してくれた。「唐揚げを探してるんですが……」「先生!オレ間違ってました!」と,これなら○○○の神様出演もOKか? と思わせるような堂に入ったお笑いに,女の子たちからは「もっとやって〜!」の歓声が上がっていたぞ。

pop04.jpg

 このほかにも,家庭用でしか聴くことのできない「School」生ライブや,すわひでお“愛”のTシャツ&古川氏の愛用帽子のプレゼントなども行われ,大盛況のうちにイベントは終了。このお二人,今月25日からアルバム「漢<マスラオ>〜卓球道2〜 」発売を記念した全国ライブツアーに出演する予定なので,ぜひファンは楽しみにしてね。ツアーの詳細はこちらを参照のこと


[SOFTBANK GAMES]

前の記事 今日の記事一覧
NEWS TOP SOFTBANK GAMES TOP
LINK:

SOFTBANK GAMES NEWS

7年間ありがとう!SOFTBANK GAMESがリニューアル

さようなら!!最後にSOFTBANK GAMES編集部から
PS DC GA Graphic

警告:テキスト及び画像等,一切の転載を禁じます。
Copyright (c) 2004 by Softbank Publishing Inc. All rights reserved.
ITmediaはアイティメディア株式会社の登録商標です。