ITmedia INDEX
Home:News|Enterprise|AnchorDesk|Mobile|PCUPdate|LifeStyle|Shopping|Jobs|Games
SBG: ニュース | ムービー | 壁紙 | オモチャ | 漫画 | PCゲーム | ビジュアル | Link
ITmedia INDEX
SOFTBANK GAMES 広告
SOFTBANK GAMES NEWS
SOFTBANK GAMES

NEWS


SOFTBANK GAMES Information
じゃじゃ丸くんに“Jr.”登場!? ジャレコ新作がGBAで
2004年3月12日

 

ja02.jpg

 ジャレコは,ゲームボーイアドバンス用「じゃじゃ丸Jr.伝承記 〜ジャレコレもあり候〜」を5月28日に発売する。

ja01.jpg

 このソフトは,「忍者じゃじゃ丸くん」「じゃじゃ丸の大冒険」のほか,「エクセリオン」「シティコネクション」「フォーメーションZ」が収録されたもの。ジャレコの歴代ゲームがGBAで遊べる嬉しいソフトとなっているぞ。

……って,「じゃじゃ丸Jr.伝承記 〜ジャレコレもあり候〜」の特徴はそれだけではない! なんとこのソフトでは,「じゃじゃ丸Jr.伝承記」という“じゃじゃ丸”新作が遊べるのだ。

ja03.jpg

 じゃじゃ丸の活躍により,さくら姫が救出されてから早19年。平穏な日々が続いていたある日のこと,あろうことかまたしてもさくら姫がなまず太夫にさらわれる事件が発生してしまう。しかも,救出に向かったじゃじゃ丸や忍者の里の長・じじ丸も消息を絶つ自体になってしまうことに……。

 絶望感に包まれる忍者の里。しかし,1人の若者が立ち上がった。そう,彼こそが若き日のじゃじゃ丸を彷彿させるじゃじゃ丸Jr.(!)である。「さくら姫と父上たちを助けなければ!」そう胸に決意したじゃじゃ丸Jr.は,幾多の困難が待ち受けるなまず太夫の本拠地に潜入するのであった……というストーリーが展開する。

ja04.jpg

 大ボスはもちろん“なまず太夫”。二段ジャンプや壁張り付き,三角飛び,分身,「地・水・火・風」の忍法など,多数の新アクションを使い分けながらステージを攻略していくことになる。ある程度までゲームを進めると,「じじ丸」そして「じゃじゃ丸」も使えるようになるという。

 歴代ゲームと新作ゲームを一度に遊べるお得な「じゃじゃ丸Jr.伝承記 〜ジャレコレもあり候〜」。ファン必見の1本となることは間違いナシだ。価格は4,800円。


[SOFTBANK GAMES]

(C)JALECO 2004. All rights reserved.

前の記事 次の記事
NEWS TOP SOFTBANK GAMES TOP
LINK:

SOFTBANK GAMES NEWS

7年間ありがとう!SOFTBANK GAMESがリニューアル

さようなら!!最後にSOFTBANK GAMES編集部から
PS DC GA Graphic

警告:テキスト及び画像等,一切の転載を禁じます。
Copyright (c) 2004 by Softbank Publishing Inc. All rights reserved.
ITmediaはアイティメディア株式会社の登録商標です。