ITmedia INDEX
Home:News|Enterprise|AnchorDesk|Mobile|PCUPdate|LifeStyle|Shopping|Jobs|Games
SBG: ニュース | ムービー | 壁紙 | オモチャ | 漫画 | PCゲーム | ビジュアル | Link
ITmedia INDEX
SOFTBANK GAMES 広告
SOFTBANK GAMES NEWS
SOFTBANK GAMES

NEWS


SOFTBANK GAMES Information
4度目の「サクラ」な前夜祭,今宵はミステリアスに…
2004年3月18日

 

sakura02.jpg

 セガは本日(3月18日),PS2用ADV「サクラ大戦物語 〜ミステリアス巴里〜」を発売する。その記念すべき日に,太正浪漫堂&Sakura Caféにおいて,恒例となった発売記念前夜祭が(午前3時現在)開催されている。

sakura05.jpg

 4回目となる今回の「前夜祭」は,午前1時にスタート。外で列を作って待っていた熱心なサクラファンが,赤・白・青のフラッグに黒猫のロゴが入ったフラッグが下がったお洒落な浪漫堂に押し寄せる。この日発表された「ミステリアス巴里」グッズなど新製品を買い求めるファンたち。

 この日のために用意された福袋や巴里花組のエッチングポストカード,さらにエリカのクッションなどが人気。誕生日グッズやメルをはじめとする新ジッパーフィギュアなども好評でしたよん(よかったね幸っちゃん!)。

sakura01.jpg

 また,Sakura Caféでは,恒例となった前夜祭限定のノンアルコールカクテル「ミステリアス巴里」が登場。巴里の夜空をイメージしたという深い藍色だったが,事前にいただいた写真よりも遥かに綺麗なブルーで,結構おいしそう。ユーザーの注文が一段落したタイミングで,報道陣も共同で購入。グレープ味のようで,ちょっと違うというか,とにかく“ミステリアス”な味でした。

sakura06.jpg

 ほかにも巴里らしくクロワッサンが用意されたほか,フライドポテト&から揚げなど,いずれも大人気。

 また浪漫堂とは別のフロアに,プライズコーナーが設置されていた。新登場のハイカラタンブラー第3弾をはじめ,過去に登場した「サクラ」のプライズがずらり。

sakura04.jpg

 エリカの大型フィギュアやタンブラーなどをゲットしようと100円玉を積み上げるファンたち。結構,上手くゲットしてましたよ。また,普段はお菓子が入った小型プライズ機には,お菓子の代わりにサクラの缶バッジが! 撮影のために(?)由里ちゃんのバッジを狙うも,小銭切れで駄目でした。

sakura03.jpg

 昨年までは,写真撮影も難しいような込み具合だった「前夜祭」だが,今年は客足は衰えていないのに比較的ゆったりとすごせた。これも浪漫堂の拡張に伴い,スペースが2倍ほど用意されたため。新浪漫堂は,サクラファンのための素敵なスペースを作り出してくれた。

 記念すべき日を浪漫堂ですごせた幸せをかみ締めつつ,今日はミステリアスな謎を解くのだっ!! なお,お忙しい中,撮影に快く協力していただいた浪漫堂の支配人さんありがとうございましたっ!!


[牛丼の大将, SOFTBANK GAMES]

前の記事 次の記事
NEWS TOP SOFTBANK GAMES TOP
LINK:

SOFTBANK GAMES NEWS

7年間ありがとう!SOFTBANK GAMESがリニューアル

さようなら!!最後にSOFTBANK GAMES編集部から
PS DC GA Graphic

警告:テキスト及び画像等,一切の転載を禁じます。
Copyright (c) 2004 by Softbank Publishing Inc. All rights reserved.
ITmediaはアイティメディア株式会社の登録商標です。