ITmedia INDEX
Home:News|Enterprise|AnchorDesk|Mobile|PCUPdate|LifeStyle|Shopping|Jobs|Games
SBG: ニュース | ムービー | 壁紙 | オモチャ | 漫画 | PCゲーム | ビジュアル | Link
ITmedia INDEX
SOFTBANK GAMES 広告
SOFTBANK GAMES NEWS
SOFTBANK GAMES

NEWS


SOFTBANK GAMES Information
TVアニメ「天上天下」の第1回アフレコに直撃!
2004年3月19日

 

 4月1日からTV放送が開始されるアニメ「天上天下」のアフレコが,都内にて行われた。

ten02.jpg

「天上天下」は,「ウルトラジャンプ」(集英社)で好評連載中の漫画。最強のケンカ屋を目指す凪宗一郎と,その相棒・ボブ牧原による迫力ある格闘が楽しめる点が特徴だ。

 現在,コミックスが10巻までが発行され,累計430万部の大ヒットとなっているのはご存知の通り。特に第9巻で実施されたフィギュア付き初回版は,3万部の用意が瞬く間に売り切れてしまうほどの人気となっている。

 都内で行われたアフレコ取材には,監督の川瀬敏文氏のほか,主人公・凪宗一郎役の保志総一朗さん,ボブ牧原役の三木眞一郎さん,棗亜夜役の茅原美里さんらほぼすべてのメンバーが集結! 大人気漫画「天上天下」アニメ化についての意気込みなどを聴かせてくれたぞ。

「天上天下」といえば,迫力の格闘シーンだけでなく,ときおり見せる“艶っぽい”演出も魅力。川瀬監督自身,そのアニメ化には相当悩んでいるようで「原作の持っているエロ,アクション,様式美をいかに再現するかに腐心しています。絵の密度も濃いので,なんとかクリアしていきたい」とコメント。特に格闘シーンについては「やりながら模索している状態ですね。漫画になりすぎず,それでいてリアルになりすぎないように頑張りたいと思っています(笑)」とかなり苦心しているよう。

ten01.jpg

 その苦労は確実にアニメに反映されているようで,「作品が伝えようとしていることが,全面的に表現できていると思う。画面を見てさすが! と思いました」(棗亜夜役・茅原さん),「第1印象は『漫画そのままだっ』と思いました。真夜の変身シーンもそっくりそのまま。すごいですよ」(棗真夜役・久川さん)とかなり好評を博している様子。「ファンのみなさんにとっては,原作であのシーンが……という楽しみ方もあると思うので,ぜひ期待してください」(千秋役・白石さん)と言う言葉も聴かれていたので期待したい。

 最後にキャストからは,「見どころがいっぱい詰まっています。ぜひ長いおつきあいを!」(ボブ牧原役・三木氏),「原作に負けず,アニメもスピーディで迫力のある映像になると思います。原作を知っている人も,知らない人もぜひ楽しんで欲しい」(俵文七役・矢尾一樹さん)とメッセージが贈られていた。放映はテレビ朝日にて,4月1日から26時42分スタート,となっているので,ぜひ期待して待っていよう。

■TVアニメ「天上天下」放映局・日時
テレビ朝日  4月1日 26時42分〜
朝日放送   4月6日 26時51分〜
名古屋テレビ放送 4月7日 27時8分〜
※放送時間は変更になる場合があります。

[SOFTBANK GAMES]

(C)大暮維人・集英社/avex・GENEON USA

前の記事 次の記事
NEWS TOP SOFTBANK GAMES TOP
LINK:

SOFTBANK GAMES NEWS

7年間ありがとう!SOFTBANK GAMESがリニューアル

さようなら!!最後にSOFTBANK GAMES編集部から
PS DC GA Graphic

警告:テキスト及び画像等,一切の転載を禁じます。
Copyright (c) 2004 by Softbank Publishing Inc. All rights reserved.
ITmediaはアイティメディア株式会社の登録商標です。