ITmedia INDEX
Home:News|Enterprise|AnchorDesk|Mobile|PCUPdate|LifeStyle|Shopping|Jobs|Games
SBG: ニュース | ムービー | 壁紙 | オモチャ | 漫画 | PCゲーム | ビジュアル | Link
ITmedia INDEX
SOFTBANK GAMES 広告
SOFTBANK GAMES NEWS
SOFTBANK GAMES

NEWS


SOFTBANK GAMES Information
Xbox「DOA Beach in HAWAII」同行取材記その2
2004年3月26日

 

hawai11.jpg

 パラッパ,パラッパ〜♪ パラッパ,パラッパ〜♪とホテルの中庭に「DOAX」のアノ曲が流れる中(生バンド,しかもハワイアン風アレンジで),参加者たちが集まってきた――。

hawai13.jpg

 まずはビーチン☆ギャルたちが,一人一人にレイをかけて迎えてくれる。そう,ここハワイにXbox Liveユーザー50名と,Xboxゲーム大会上位入賞者が招かれているのだ。初日の夜,翌日の“マジ・ビーチバレー大会”の前夜祭「DOA Beach in HAWAII Private Party」が開催されている。もちろん,下村真理ちゃん&下山友恵ちゃんも登場し彩りを添えてくれた!!

 パーティは,マイクロソフトでXboxのPR関係を取り仕切る岩崎氏の挨拶でスタート。参加者へ「MSがこれまでガンバってこれたのは,Xboxユーザーのみなさんのおかげです。今宵は思いっきり楽しみましょう!」と感謝の意を伝えると,会場からは「いやー,今までXbox信じてついてきて,本当によかったッスよー!!」と“レシーブ”が返り(笑),じつにハート・ウォーミングなムード。

hawai12.jpg

 明日の「DOA-CUPビーチバレー大会」は,かすみちゃんチーム,あやねちゃんチーム……と,計8チームに別れて競われるのだが,各チームの「リーダー」となるのはこの企画のために集まった,女の子たち8名!

 そのため,各チームはテーブルごとに別れて,リーダーの女のコと一緒に食事をしながら,「明日の作戦会議」などを相談する,という趣向だ。なんてうらやましい……。

hawai15.jpg

 各リーダーによる決意表明や,トーナメントの組み合わせ抽選も行われる中,「優勝チームは下村真理ちゃんとディナーにご招待!」など,副賞の発表もあり,参加者の志気も上がってきた!

 盛り上がってきたところで,今度はテクモのプロモーション課の管野氏が,TeamNINJA・板垣氏からのメッセージを伝えた。

hawai14.jpg

 板垣氏は,「DOAOの発売延期について大変申し訳なく思っています。しかし,DOAシリーズのファンが納得してくれる最高のクオリティを目指して開発を進めているので,完成を期待して待っていてほしい」とのこと。会場の「DOA3」全国大会の覇者たちもコメントに聴き入っていた。

 ほかにも,「ぴょんぴょんゲーム」ならぬ「下村真理ちゃん&ギャルたちのリンボーゲーム大会」などが開催され,参加者たちは思い思いに「夜のプライベート・パーティ」を楽しんでいたぞ!

hawai16.jpg

 明日はいよいよ“実写版”ビーチバレー大会! はたして最強の水着【ヴィーナス】着用者は現れるのか!? 記者の「前かがみ気味」リポートに乞うご期待!


[SOFTBANK GAMES]

前の記事 次の記事
NEWS TOP SOFTBANK GAMES TOP
LINK:

SOFTBANK GAMES NEWS

7年間ありがとう!SOFTBANK GAMESがリニューアル

さようなら!!最後にSOFTBANK GAMES編集部から
PS DC GA Graphic

警告:テキスト及び画像等,一切の転載を禁じます。
Copyright (c) 2004 by Softbank Publishing Inc. All rights reserved.
ITmediaはアイティメディア株式会社の登録商標です。