ITmedia INDEX
Home:News|Enterprise|AnchorDesk|Mobile|PCUPdate|LifeStyle|Shopping|Jobs|Games
SBG: ニュース | ムービー | 壁紙 | オモチャ | 漫画 | PCゲーム | ビジュアル | Link
ITmedia INDEX
SOFTBANK GAMES 広告
SOFTBANK GAMES NEWS
SOFTBANK GAMES

NEWS


SOFTBANK GAMES Information
マリア・高乃麗がSakura Cafeで大人のライブショウ!!
2004年4月3日

 

 第3回目となる「Sakura Cafe ミニミニライブショウ」,今回はマリア・タチバナ役の高乃麗さんが,カッコイイ(マジで)大人のライブで盛り上げてくれた!!

sakura05.jpg

 このミニライブは,「サクラ大戦」の世界をイメージしたスペース“Sakura Cafe”で行われているもので,花組の人気声優による歌やトークが楽しめる。既にさくら役の横山智佐さん,アイリス役西原久美子さんのライブが行われ,いずれも大盛況だったのだ。今回の高乃さんも立見席まで超満員。

sakura02.jpg

 いよいよライブスタート。メインステージでギタリスト・TE'TSU氏によるハーモニカ&アコースティックギターの美しい音色が流れる中,客席の後ろから「オンリーマン」を歌いながら高乃さんが! これには,お客さんもビックリ!!

 自分だけに微笑みながら熱唱する麗さんに,感激して固まってしまう立ち見の女性ファンの姿も(笑)。「……本気だったんだよ」と“あの”セリフを向けられたファンは感激してました。

sakura03.jpg

 ファンの間をすり抜けながら熱唱を続ける高乃さん。暗めで広いとはいえない会場に,アコースティックギター,そしてハスキーかつ美しい声……。か,カッコイイ。

 ステージにたどり着いての「イッツショウタイム」では,TE'TSU氏と2人でシャウトも! バーなどでのライブそのものの“大人の世界”が展開していた。ワインを注いでグラスを傾けながら歌うマリア……いや,高乃さん。広井氏が“Sakura Cafe”のミニステージでやりたかったことってこういうことなんだな……,とふと思った。

 トークでは,なんと高乃さんとマリアの会話を一人で演じられていた。「マリア,人との出会いって大切だと思わない?」「ロシアのころは辛かったわ……」「もっとポジティブにできないの?」という一人芝居に,客席は大爆笑。トークからの曲へ移る流れも見事で,質の高いステージになった。

sakura01.jpg

「生きてる喜び」「我が心に鳴る鐘」と,お酒でも飲みながら聴き入りい雰囲気の曲が続いた後,「何をやらされるか分からないのが“サクラ大戦”なのよね」と,客席の中にあるサブステージまで使って暴れながら,ギャグっぽい名曲「ストーンモンキー」をこれまたノリノリで熱唱してくれた。

sakura04.jpg

 最後も「センチメンタルな…」をその素晴らしい歌唱力で歌い上げると,照明がすっと消えて終了となる演出。も,もう素晴らしいのひと言。さすが副隊長! 最高でしたよっ!!


[牛丼の大将, SOFTBANK GAMES]

前の記事 今日の記事一覧
NEWS TOP SOFTBANK GAMES TOP
LINK:

SOFTBANK GAMES NEWS

7年間ありがとう!SOFTBANK GAMESがリニューアル

さようなら!!最後にSOFTBANK GAMES編集部から
PS DC GA Graphic

警告:テキスト及び画像等,一切の転載を禁じます。
Copyright (c) 2004 by Softbank Publishing Inc. All rights reserved.
ITmediaはアイティメディア株式会社の登録商標です。