ITmedia INDEX
Home:News|Enterprise|AnchorDesk|Mobile|PCUPdate|LifeStyle|Shopping|Jobs|Games
SBG: ニュース | ムービー | 壁紙 | オモチャ | 漫画 | PCゲーム | ビジュアル | Link
ITmedia INDEX
SOFTBANK GAMES 広告
SOFTBANK GAMES NEWS
SOFTBANK GAMES

NEWS


SOFTBANK GAMES Information
「イリスのアトリエ」全キャストのコメント掲載!
2004年4月17日
ato01.jpg

 ガストは本日(4月17日),プレイステーション2用「イリスのアトリエ エターナルマナ」の声優キャストの発表会を開催した。発表に合わせ,声優陣からのコメントが寄せられたのでお届けしよう。

 発表会のもようはこちら

■クレイン・キースリンク役:柿原 徹也さん
クレインは子ども扱いされるのが大嫌い!そんな彼がストーリーの中で成長していく…はず?皆さん,なにがあろうとクレインを愛してください!

■リイタ・ブランシモン役:西村 ちなみさん
リイタを演じられてとても嬉しかったです。ただ明るく元気なだけじゃない彼女の弱さ,もろさが表現できればと思い魂を吹き込みました。どうぞリイタをはじめ旅の仲間を信じてプレイしてくださいね!たまにキツイ事も言いますが,メゲないで下さいね。

■ノルン役 柳瀬 なつみさん
まっすぐで気持ちの良いキャラクターです。ニャンニャン言うし♪子供で愛らしいキャラクターです。ニャンニャン言うし♪喜怒哀楽がハッキリしていて欲求に忠実な発言をポンポンするので好かれるか嫌われるか分かれそうだなぁと思っていますが,やはり多くの方々に愛されると嬉しいです〜。

■マレッタ役 塩山 由佳さん
マレッタのような強い女性を演じるのは好きです。大切なもののために戦うのってエネルギーがいるけど,素敵ですね。かっこよさと強さ,そして可愛いらしさと色気を感じていただけると嬉しいです

■ポポ役 神田 理江さん
外見的に初めて見たのは…もう結構昔ですよね(笑)やはり,かわいいの一言です。アトリエシリーズをずっとやってくださっている方は「この妖精また出た」って思われたかもしれませんが(笑)今回のこのポポというキャラはマナという存在なのです。『エターナルマナ』のマナなんです。ということで,よろしくお願いします〜。

■ベグル役 玄田 哲章さん
ベグルはまわりが見えなくなるほど直線的な性格が憎めない感じ。こういうキャラは嫌いではない…というかちょっと親近感をもちました。どういうふうにできあがったのか,僕も楽しみにしています。皆様も,どうぞごゆっくりお楽しみください。
ato02.jpg
■デルサス役 坂口 候一さん
いやー,スケベなとこは,オレそっくり。自分と似ているところがあるので,わりと演じやすかったです。

■アーリン役 保志 総一朗さん
アーリンは口数は少ないけど重要なことを言うので,一言一言が軽くならないように気をつけました。かといって感情を表に出すタイプでもないので,その辺の役作りに苦労しました。アーリンを救えるのは皆さんだけです!是非あきらめずに最後までPlayして下さいね。

■ゼルダリア役 鈴木 麻里子さん
見た目は少女,中身は百戦錬磨の魔女というギャップが演じていてとても楽しかったです。油断するとおばあさんっぽくなり過ぎてしまうところがあったので気をつけました。可愛さの中に鋭さと優しさが巧く出せていればなあと思います。

[SOFTBANK GAMES]

今日の記事一覧 次の記事
NEWS TOP SOFTBANK GAMES TOP
LINK:

SOFTBANK GAMES NEWS

7年間ありがとう!SOFTBANK GAMESがリニューアル

さようなら!!最後にSOFTBANK GAMES編集部から
PS DC GA Graphic

警告:テキスト及び画像等,一切の転載を禁じます。
Copyright (c) 2004 by Softbank Publishing Inc. All rights reserved.
ITmediaはアイティメディア株式会社の登録商標です。