ITmedia INDEX
Home:News|Enterprise|AnchorDesk|Mobile|PCUPdate|LifeStyle|Shopping|Jobs|Games
SBG: ニュース | ムービー | 壁紙 | オモチャ | 漫画 | PCゲーム | ビジュアル | Link
ITmedia INDEX
SOFTBANK GAMES 広告
SOFTBANK GAMES NEWS
SOFTBANK GAMES

NEWS


SOFTBANK GAMES Information
「ランブリングエンジェル」イベント大盛況!!
2004年5月3日
ramb01.jpg

 本日(5月3日),人気トレーディングカードゲーム「ランブリングエンジェル」の総合イベント「ランブリングトルネードVSちょれん大サーカス2」が,東京ビッグサイトで開催された。

 このイベントには,「ランブリングエンジェル」に参加しているゲームメーカーが一堂に集結。アージュ,オーバーフロー,ニトロプラスのちよれん3社をはじめとする美少女ゲームメーカーがブースを構えた。会場入口のゲートには,アルや麻由夏らのちよれん作品や,「ランブリングエンジェル」のヒロインたちの大型パネルがお出迎えしてくれてファンの期待を高めてくれる。

ramb03.jpg

 会場奥に大きなスペースが用意された「ランブリングエンジェル」ブースは,自由に対戦が楽しめるようになっていたほか,初の全国大会も行われた。全国で行われた予選を勝ち抜いたツワモノや,ランキング上位のプレイヤーが集まっているだけに,練習のレベルでもかなり迫力の対戦が展開していた。初心者講習会なども用意されていたので,取材しながら色々教わってきました。次の大会はSBGからも参加するぞ〜。

 メーカーのブースは,グッズの物販や最新作のデモで大賑わい。サーカス,RUNEらの前には朝から駆けつけたファンの購入待ちの列が。colors/MOSAICブースのミニイベントも盛り上がってました。

 もちろん,ちよれんも大盛況。Overflowでは,発売されたばかりのWin用タイトル「MISS EACH OTHER」を特典付きで特別販売したり,レアグッズも扱ってました。ニトロプラスでは,“あの”2メートルサイズの「デモンベイン」ガレージキットが展示され注目の的。PS2に収録予定のアニメの一部も流されていたとか。

ramb04.jpg

 アージュ/ミラージュのブースにも終演時間までユーザーの列が続いてましたよん。また,「君が望む永遠」でお馴染のファミリーレストラン“すかいてんぷる”が飲食スペースに登場。制服姿のウエイトレスさんが大人気。ここで行われたミニトークも盛況でした。

 メインステージは,豪華ゲストを迎えてのイベントの連続。ちょうど取材しているときは,ニトロプラスの“最凶広報”ジョイまっくす氏が正装して,アーティスト・いとうかなこさん&アコースティックアストゥーリアスのライブのMCなど務められていました。ライブも生演奏の迫力&美しいサウンドが堪能できてファンも大喜び。

ramb02.jpg

 ほかにもランブリングエンジェル」オンリー同人誌即売会やフィギュアの展示など,内容盛りだくさん。みんな大満足のゴールデンウィーク中日だったんじゃないかな?


[SOFTBANK GAMES]

前の記事 今日の記事一覧
NEWS TOP SOFTBANK GAMES TOP
LINK:

SOFTBANK GAMES NEWS

7年間ありがとう!SOFTBANK GAMESがリニューアル

さようなら!!最後にSOFTBANK GAMES編集部から
PS DC GA Graphic

警告:テキスト及び画像等,一切の転載を禁じます。
Copyright (c) 2004 by Softbank Publishing Inc. All rights reserved.
ITmediaはアイティメディア株式会社の登録商標です。