ITmedia INDEX
Home:News|Enterprise|AnchorDesk|Mobile|PCUPdate|LifeStyle|Shopping|Jobs|Games
SBG: ニュース | ムービー | 壁紙 | オモチャ | 漫画 | PCゲーム | ビジュアル | Link
ITmedia INDEX
SOFTBANK GAMES 広告
SOFTBANK GAMES NEWS
SOFTBANK GAMES

NEWS


SOFTBANK GAMES Information
「スパイダーマン2」イベントに小倉優子さん登場!
2004年7月9日
spi01.jpg

 特撮テレビシリーズや劇画化など,日本独自のスピンオフ作品が多く製作されてきたことにより,アメコミヒーローの中でも特に日本人には馴染み深いスパイダーマン。その映画公開を記念して本日(7月9日),都内にてシークレットイベントが開催された。

spi03.jpg

 前作に続き,莫大な制作費をかけて制作された超大作「スパイダーマン2」。大学生になったピーターは,バイトに明け暮れる生活とスパイダーマンとしての活動に追われ,自分自身を見失っていた。そんな中,自らの正体を明かすと危険に巻き込んでしまうため,距離が離れていってしまう恋人,メリー・ジェーンとの関係。そこに新たな敵,ドック・オクがスパイダーマンの前に登場する……というストーリー。

spi02.jpg

 明日・10日の公開を前に開催されたイベントにゲストとして登場したのは,男の中の男,プロレスラーの高田延彦氏と,スパイダーマンカラーの特別衣装で登場した小倉優子さんのお2人。

 イベントでは,高田氏が「正義というのは個々が決めるものではなく,周囲が決めるもの。先日のイラク戦争もですね〜……」とマジトークを披露一方,小倉さんは「もしもスパイダーマンにどこか連れて行ってもらえるのならば,雲の上にあるお城に連れて行ってもらいたい」と,期待どおりの天然100%ぶりを発揮(笑)。もし自分がスパイダーマンになれたら? という質問にも「もし自分がそうだったら,困っている人に荷物を配達する人になりたいっ!」と笑顔で答えてくれたぞ。

spi05.jpg

 ちなみに会場では,タイトーから発売される予定のPS2用「スパイダーマン2」もプレイアブルで出展。3Dで表現された空間を自由に動き回れる自由度の高さと,映画のストーリーをそのまま楽しめる親しみやすい展開,分かりやすいアクション操作で業界関係者の注目を浴びていたぞ。

 PS2「スパイダーマン2」の発売は今夏が予定されている。スパイダーマンファンはぜひこちらもチェックしておこう!

spi06.jpg

 イベントの模様を収めた写真集はこちらからGO


[SOFTBANK GAMES]

Spider-Man and all related Marvel characters, TM &(C)2004 Marvel Characters, Inc. Spider-Man 2, the movie, (C)2004 Columbia Pictures Industries, Inc. All Rights Reserved. Game code (C)2004 Activision, Inc. Activision is a registered trademark of Activision, Inc. All Rights Reserved. Developed by Treyarch. All other trademarks and trade names are the properties of their respective owners. Marketed and distributed by TAITO CORP. under license from Activision Publishing, Inc.

前の記事 次の記事
NEWS TOP SOFTBANK GAMES TOP
LINK:

SOFTBANK GAMES NEWS

7年間ありがとう!SOFTBANK GAMESがリニューアル

さようなら!!最後にSOFTBANK GAMES編集部から
PS DC GA Graphic

警告:テキスト及び画像等,一切の転載を禁じます。
Copyright (c) 2004 by Softbank Publishing Inc. All rights reserved.
ITmediaはアイティメディア株式会社の登録商標です。