ITmedia INDEX
Home:News|Enterprise|AnchorDesk|Mobile|PCUPdate|LifeStyle|Shopping|Jobs|Games
SBG: ニュース | ムービー | 壁紙 | オモチャ | 漫画 | PCゲーム | ビジュアル | Link
ITmedia INDEX
SOFTBANK GAMES 広告
SOFTBANK GAMES NEWS
SOFTBANK GAMES

NEWS


SOFTBANK GAMES Information
Kフェスではじっくり遊ぶ!任天堂&タイトーほか
2004年7月17日

 既報の通り,本日(7月17日)から,幕張メッセにて「講談社スーパーキャラクターフェスティバル 2004」(Kフェス)が開幕した。こちらのページでは,任天堂やタイトーなどのブースを紹介するぞ。

ks01.jpg

 まず任天堂で出展されたのは,イベント初登場となる「ジャングルビート」(今冬発売),「スーパーマリオボール」(8月26日発売)のほか,「ドンキーコング2」「ペーパーマリオRPG」などの計4タイトル。

ks02.jpg

 いずれの試遊台も数人で楽しめる対戦が楽しめる,ということもあって家族連れから大人気。30分超の待ち時間も珍しくない。明日から遊びに行く人は,なるべくすいている時間を狙って並ぶべし。

ks03.jpg

 続いてタイトーブースでは,「ラクガキ王国2 魔王城の戦い」「スパイダーマン2」を遊ぶことができる。特に人気だったのはやはり「ラクガキ王国2」で,自分たちが描くラクガキが動く様子に「すごいーっ!」と喜ぶ子どもたちの声が至る所からあがっていた。

ks04.jpg

 一番下の子どもが遊んでいる間,お父さんやお兄ちゃんは「スパイダーマン2」の試遊台でドップリ楽しんでいたよう。ブース自体も落ち着いて遊べる造りになっているので,ブース巡りに疲れたときにはぜひ立ち寄ってみよう。

kfes08.jpg

 コナミは「パワプロ11」,「ウイイレ8」,「クラッシュ・バンディクー 爆走!ニトロカート」(GBA)を中心に出展。特に「ウイニングイレブン8」はサッカーファンによる即興対戦も行われ,遊ぶだけでなく試合に見入る人も多く見られ,足の踏み場……というか脇を通る隙間もないほどの混雑ぶりを見せていた。


[SOFTBANK GAMES]

前の記事 今日の記事一覧
NEWS TOP SOFTBANK GAMES TOP
LINK:

SOFTBANK GAMES NEWS

7年間ありがとう!SOFTBANK GAMESがリニューアル

さようなら!!最後にSOFTBANK GAMES編集部から
PS DC GA Graphic

警告:テキスト及び画像等,一切の転載を禁じます。
Copyright (c) 2004 by Softbank Publishing Inc. All rights reserved.
ITmediaはアイティメディア株式会社の登録商標です。