ITmedia INDEX
Home:News|Enterprise|AnchorDesk|Mobile|PCUPdate|LifeStyle|Shopping|Jobs|Games
SBG: ニュース | ムービー | 壁紙 | オモチャ | 漫画 | PCゲーム | ビジュアル | Link
ITmedia INDEX
SOFTBANK GAMES 広告
SOFTBANK GAMES NEWS
SOFTBANK GAMES

NEWS


SOFTBANK GAMES Information
ガンダムSEED DESTINY,キャスト陣が明らかに!
2004年8月22日
seed01.jpg

 本日(8月22日),幕張メッセにて行われた「キャラホビ2004」メインステージにて,10月9日から放映が開始される「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」のスペシャルイベントが開催された!

「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」は,前年放送され,大人気となったアニメ番組「機動戦士ガンダムSEED」の続編。ユニウスセブン跡での停戦条約から2年後,一度は静まったと思われた戦いの火種が,再び燃え上がろうとしていた――というストーリー。

seed02.jpg

 現在,主人公のシン・アスカほか主要なキャラクターが発表されているが,本日のステージでは,その主要キャラを演じる声優陣の名前が明らかになった。気になるキャストは以下の通り。

シン・アスカ 鈴村健一
ルナマリア・ホーク 坂本真綾
メイリン・ホーク 折笠富美子
アウル・ニーダ 森田成一
ステラ・ルーシェ 桑島法子
スティング・オークレー 諏訪部順一
アスラン・ザラ 石田彰
カガリ・ユラ・アスハ 進藤尚美
※すべて敬称略
seed04.jpg

 このうち,ガンダムに搭乗するのは鈴村さん(インパルスガンダム),桑島さん(ガイアガンダム),諏訪部さん(カオスガンダム),森田さん(アビスガンダム)の4人。一番気になるのはやっぱり発進時の“かけ声”のようで,「やっぱり,『シン・アスカ,行きます!』ですかね?」(鈴村さん),「『カオス,出る!』ってかっこよく(笑)」(諏訪部さん),「乗ります!(一同爆笑)」(桑島さん)と,それぞれに考えているようだ(笑)。中には「うーん,これから考えておきます」(森田さん)という言葉も聴かれていたぞ。

seed03.jpg

 そして前作から引き続きアスランとカガリについては,「2年間の間になにがあったのかを1話でにおわせるのが大変だろうなぁ,と思っています(笑)」(石田さん),「同じ世界観で同じキャラを演じることができて嬉しいです」(進藤さん)とそれぞれにコメントを寄せてくれたぞ。

 なお「SEED DESTINY」毎日放送プロデューサーの竹田氏によれば,「SEED」でテーマにしたのが“非戦”ならば,ガンダム「SEED DESTINY」でテーマにするのは“戦争のメカニズム”。「戦争はどうしてなくならないのか? 戦争がなくなると困る国がある,といういまの世界の姿を,アニメの世界に置き換えて見せていきたい。スタッフ一同,前作以上に面白い作品にしようと頑張っているので,ぜひ期待して待ていて下さい」とファンにメッセージを贈ってくれていた。放送開始の10月9日まで,期待して待つべし!

seed05.jpg

[SOFTBANK GAMES]

今日の記事一覧 次の記事
NEWS TOP SOFTBANK GAMES TOP
LINK:
機動戦士ガンダムSEED DESTINY

SOFTBANK GAMES NEWS

7年間ありがとう!SOFTBANK GAMESがリニューアル

さようなら!!最後にSOFTBANK GAMES編集部から
TOP PS GC PC VISUAL G-TOYS GA

警告:テキスト及び画像等,一切の転載を禁じます。
Copyright (c) 2004 by Softbank Publishing Inc. All rights reserved.
ITmediaはアイティメディア株式会社の登録商標です。