ITmedia INDEX
Home:News|Enterprise|AnchorDesk|Mobile|PCUPdate|LifeStyle|Shopping|Jobs|Games
SBG: ニュース | ムービー | 壁紙 | オモチャ | 漫画 | PCゲーム | ビジュアル | Link
ITmedia INDEX
SOFTBANK GAMES 広告
SOFTBANK GAMES NEWS
SOFTBANK GAMES

NEWS


SOFTBANK GAMES Information
VF最新作購入者がミスマガジンのイベントに大喜び
2004年8月28日

 セガは8月28日(本日),秋葉原のソフマップイベント特設会場において,「ミスマガジン2003 in Sofmap」を開催した。これは,PS2/GCでリリースされた「バーチャファイター サイバージェネレーション〜ジャッジメントシックスの野望〜」の発売(8月26日)を記念して行われたもの。

vf01.jpg

 ミスマガジンは講談社発行の漫画雑誌がバックアップする21世紀最大の美少女コンテスト。今回のイベントに登場した“ミスマガジン2003”は,グランプリの岩佐真悠子さんをはじめ,瀬戸早妃さん,夏目理緒さん,天川美穂さん,西田美歩さんの昨年度グランプリ入賞者5名のユニット。

vf02.jpg

“ミスマガジン2003”は,「バーチャファイター サイバージェネレーション」のゲームテーマソング「ユウキ」と,エンディングテーマソング「新しい空」を歌っている。

 今日のイベントは,ソフマップで同ゲームを購入した先着160名という幸運なユーザーが招かれて行われたもの。

vf03.jpg

 5人が壇上に上がると,ファンから大拍手。まずはトークでスタート。「バーチャファイター サイバージェネレーション」の主題歌の収録の想い出について聴かれたが,「いつだっけ〜?」「秋? 春?」と,多忙なだけにみんなはっきり覚えていないご様子(笑)。収録は一緒ではなく,バラバラで行われたとのことで,岩佐さんだけ別の日だったことが(このイベントで初めて)判明。「わたしだけ仲間外れ〜?」と,笑う“ミスマガジン2003”の面々。

 その後,それぞれのDVDや写真集のPRもしっかりとやってました。今日写真集が発売されるメンバーもいて,「(自分のDVD)のタイトル名忘れちゃった」と会場を笑わせる。 この5人がそろうのは久しぶりとのことで,今後このユニットでのお仕事も未定とあって,結構貴重なイベントとなった。でも,トーク中,お互いツッコミあうなど,仲の良いところが微笑ましい。

vf04.jpg

 その後はジャンケン大会で,勝者にはテレカなどがもらえたほか,“ミスマガジン2003”と一緒に写真に収まるという夢のような思いをした人も。う〜ん羨ましすぎる!! 賞品には,サイン入りのパネルなども用意され,ジャンケンの勝者は巨大な袋を持って嬉しそう。

vf05.jpg

 最後は全員で握手会。“ミスマガジン2003”に元気をもらって大喜びの参加者たちは,「バーチャファイター サイバージェネレーション」もばっちりクリアできそうですな。


[原 毅彦, SOFTBANK GAMES]

今日の記事一覧 次の記事
NEWS TOP SOFTBANK GAMES TOP
LINK:

SOFTBANK GAMES NEWS

7年間ありがとう!SOFTBANK GAMESがリニューアル

さようなら!!最後にSOFTBANK GAMES編集部から
TOP PS GC PC VISUAL G-TOYS GA

警告:テキスト及び画像等,一切の転載を禁じます。
Copyright (c) 2004 by Softbank Publishing Inc. All rights reserved.
ITmediaはアイティメディア株式会社の登録商標です。