ITmedia INDEX
Home:News|Enterprise|AnchorDesk|Mobile|PCUPdate|LifeStyle|Shopping|Jobs|Games
SBG: ニュース | ムービー | 壁紙 | オモチャ | 漫画 | PCゲーム | ビジュアル | Link
ITmedia INDEX
SOFTBANK GAMES 広告
SOFTBANK GAMES NEWS
SOFTBANK GAMES

NEWS


SOFTBANK GAMES Information
PS2&GBAも発売!幻星神ジャスティライザー発表
2004年8月31日
jus01.jpg

 10月2日からテレビ東京系で放映開始される,東宝制作の新特撮番組「幻星神 ジャスティライザー」の制作発表会が,本日(8月31日),都内で開催された!

 時は戦国時代の日本,各地で天下盗りの戦が繰り広げられていたころ,宇宙では<カイザーハデス>と呼ばれる悪の異星人が地球への侵攻を開始していた。しかし,その戦いは地球を守る宇宙人,ライザー星人・ノルンが勝利を収め,カイザーハデスは地球の大地へと封印された。

jus02.jpg

 ――そして現代,カイザーハデスは封印の力を打ち破り,目覚めてしまった。巨大怪獣を呼び寄せ,地球を蹂躙するカイザーハデス。怪獣に追われ,逃げまどう人々たち――そんな中に,謎の光を浴び,戦士の姿に変身する者たちがいた。変身したその姿は,かつて地球を救った“ジャスティライザー”だった……というストーリー。

jus03.jpg

 本日開催された発表会には,石井てるよし監督,川北紘一特技監督ほか,ジャスティライザーを演じる伊阪達也さん,神崎詩織さん,井坂俊哉さんほか,ノルンを助けた姫の末裔・天堂澪役の江口ヒロミさん,澪を守る本宮麗香役の小澤栄里さん,主人公・翔太郎の父親役の中村有志さんら番組を彩る役者陣が勢揃い。現在好調に撮影が進んでいるという「ジャスティライザー」の見どころを教えてくれた。

 石井監督によれば,「ジャスティライザー」で目指すのは“だれも見たことのないヒーロー番組”。「どこかで見たことのあるものはやりたくない。成功した『グランセイザー』に追いつけ,追い越せという意気込みで,長く愛される作品に仕上げたい」。

jus04.jpg

 役者陣からも「翔太は単純で,素直で,勇気のある高校2年生です。いろいろなヒーロー番組がありますが,子どもに一番人気のヒーローになりたいと思います!」(伊阪さん),「頼れるお兄さんになれるように頑張りたい」(井坂さん),「天堂澪はどこか頼りなげで,守ってあげたいと思う女の人ですが,その中に持つ強さ……みたいなのをしっかり表現していきたい」(江口さん)と意気込みを聴くことができた。

 ちなみにジャスティライザーの3人は,いずれもアクションを演じるのは初めて。「アクションシーンは毎日走ったり,アクション練習を2時間半みっちり教えてもらって,だいぶできるようになりました。今では,普通に街を歩いているだけで『あー,ここからザコールが出てきそう……』と思っちゃったりします」(神崎さん),「番組中,崖のシーンがあるんですが,リハーサル中に足場が崩れてしまって……あのときは本当に落ちるかと思いました(笑)」(井坂さん)とそれぞれに苦労しているようだ。

jus05.jpg

 東宝取締役の藤原氏は,「昨年1年(グランセイザーを)やって,好意的な反応を得ることができたし,自信もできた。東宝としてゴジラの映画を作ることは当分ないので,この『ジャスティライザー』を末永く愛してもらえるよう,頑張りたい」と意気込みを述べて会見を締めた。放映開始は10月2日から,全国29局で放映開始となるので,番組表をチェックしておこう

jus06.jpg

 なお,ジャスティライザーの玩具は放映開始時からコナミから発売される。アクションフィギュア,ソフビフィギュア,なりきりグッズなど多くのグッズが発売となるぞ。

jus07.jpg

 さらに今作ではGBA「幻星神ジャスティライザー 装着!地球(ほし)の戦士たち(仮)」が年末に,タイトル未定のPS2ソフトが2005年春をめどに発売される。特にPS2ソフトの方は,コナミ社内でも「面白そう」という声が上がるほどのデキとなっているようだ。こちらも期待しておこう。

jus01.jpg

 なおSBGでは,発表会の模様を写真集形式で紹介! 発売予定の商品も紹介しているので,ぜひこちらもチェックしてね


[SOFTBANK GAMES]

前の記事 次の記事
NEWS TOP SOFTBANK GAMES TOP
LINK:

SOFTBANK GAMES NEWS

7年間ありがとう!SOFTBANK GAMESがリニューアル

さようなら!!最後にSOFTBANK GAMES編集部から
TOP PS GC PC VISUAL G-TOYS GA

警告:テキスト及び画像等,一切の転載を禁じます。
Copyright (c) 2004 by Softbank Publishing Inc. All rights reserved.
ITmediaはアイティメディア株式会社の登録商標です。