ITmedia INDEX
Home:News|Enterprise|AnchorDesk|Mobile|PCUPdate|LifeStyle|Shopping|Jobs|Games
SBG: ニュース | ムービー | 壁紙 | オモチャ | 漫画 | PCゲーム | ビジュアル | Link
ITmedia INDEX
SOFTBANK GAMES 広告
SOFTBANK GAMES NEWS
SOFTBANK GAMES

NEWS


SOFTBANK GAMES Information
「舞-HiME」19声優が揃った!アフレコに潜入
2004年9月3日

 9月30日からテレビ東京系で放映が開始される「舞-HiME」のアフレコが,都内で行われた!

mai01.jpg

「舞-HiME」は,のびのびとした自然に囲まれた風華学園を舞台としたアクション美少女アニメーション。“エレメント”と呼ばれる神器を使い,“チャイルド”というモンスターを付き従えて護り,闘う13人の“HiME”たちの物語だ。

 主人公となるのは,風華学園に転入することで騒動に巻き込まれる鴇羽舞衣(CV:中原麻衣),大剣・ミロクを使いこなす美袋命(CV:清水愛),銃型の神器で敵を殲滅する玖我なつき(CV:千葉紗子)の3人。彼女たちが戦う意味とは? そして彼女たちが守りたいと思う者の存在とは――あとの物語は,アニメを見てのお楽しみ。

 SBGがお邪魔したのは,この「舞-HiME」収録。アニメに登場する19人の声優陣が勢揃いし,「舞-HiME」ファンにメッセージを贈ってくれた。気になるコメントは,下を参照にしてね!

・鴇羽舞-衣役 中原麻衣さん
これから舞-HiMEをぜひ見て下さい!

・玖我なつき役 千葉紗子さん
一話でも見逃すとお話が分からなくなってしまうと思います。一話も見逃すことなく見てね!

・美袋命役 清水愛さん
いろんなキャラクターのクルクル変わる顔とか,崩れた顔とかがとってもかわいいです。綺麗なアニメだと思うので,細かいところまでしっかり見て下さいね。

・宗像詩帆役 野川さくらさん
すごくかわいらしいキャラクターがいっぱい出てきます。いろんな声優さんも出てきて,アフレコも楽しい雰囲気です。その感じがアニメに出ていれば嬉しいなと思います。詩帆ちゃんも応援して下さいね。

・真田紫子役 井上喜久子さん
本当の17歳ぐらいの人たちがアニメの中で活躍しているので,個人的にも嬉しい限りです(笑)。とっても楽しいので,ぜひ見て下さいね。

・日暮あかね役 岩男潤子さん
今日は意気込んできました!周りの方は明るい方ばっかりで緊張しています(笑)。最初から見ていないと分からなくなってしまうので,ぜひ一話も見逃さないでください。

・鴇羽巧海役 高橋裕吾さん
巧海君は心臓病で倒れたり,オーファンに襲われたり,アメリカに行ったり……とにかく大変なことになります。途中でいなくならないように頑張りますので,楽しんで見て下さい。

・深優・グリーア役 浅井清己さん
「舞-HiME」はすごく謎が多い作品です。皆さん推理しながら,楽しんで下さいね。

・尾久崎晶役 小林沙苗さん
アフレコ現場もアニメと同じようにワイワイ楽しんでます。アニメのキャラクターが抱える秘密は,お話が進んでいくうちに明かされていくと思いますので,楽しみにして下さい。

・珠洲城遥役 柚木涼香さん
とても個性的なキャラクターがたくさん出てきます。とても楽しめると思います。若い子はミニスカートでアフレコしてるヨ!

・菊川雪之役 能登麻美子さん
とても面白い作品だと感じているので,雪之を通して「舞-HiME」に関われるのはすごく嬉しいことだと思っています。

・結城奈緒役 南里侑香さん
毎回ビックリするような展開があって飽きません。個性的なキャラクターもいっぱい出てくるので,お楽しみに!

・杉浦碧役 田村ゆかりさん
動きが速いので,瞬きとかしないでずっと見て下さい!

・瀬能あおい役 新谷良子さん
謎がとにかく多い作品になるので,一話も見逃さないで下さいね。

・原田千絵役 斎賀みつきさん
女の子がいっぱいです(笑)
それは置いておいたとしても,「舞-HiME」はすごく不思議な物語で,謎も多い作品です。多分解明……されると思いますので,ぜひ見て下さい。

・風花真白役 ゆかなさん
キャストの中では,まだ判明していないHiMEを当てるクイズが流行っています(笑)。ぜひみなさんも探して当ててみて下さいね。

・楯祐一役 関智一さん
毎週差し入れのおにぎりをおいしく頂いています。元気モリモリ頑張ってまーす!

・神埼黎人役 関俊彦さん
毎回,金太郎飴のようにカワイイ女の子が出てきます(笑)。最終回までに1回ぐらいは,スカートで収録をしたいと思います!?

・藤乃静留役 進藤尚美さん
恋愛あり,笑いあり,涙あり,バトルありと見どころ満載になっています。みなさん楽しみにして下さい。

■「舞-HiME」放送局一覧
テレビ北海道 10月6日 毎週水曜日 深夜1時30分〜
テレビ東京 9月30日 毎週木曜日 深夜1時30分〜
テレビ愛知 10月5日 毎週火曜日  深夜1時28分〜
テレビ大阪 10月5日 毎週火曜日  深夜2時5分〜
テレビせとうち  10月6日 毎週水曜日
深夜1時55分〜
九州放送 10月4日 毎週月曜日  深夜1時55分〜

[SOFTBANK GAMES]

前の記事 次の記事
NEWS TOP SOFTBANK GAMES TOP
LINK:
舞-HiME

SOFTBANK GAMES NEWS

7年間ありがとう!SOFTBANK GAMESがリニューアル

さようなら!!最後にSOFTBANK GAMES編集部から
TOP PS GC PC VISUAL G-TOYS GA

警告:テキスト及び画像等,一切の転載を禁じます。
Copyright (c) 2004 by Softbank Publishing Inc. All rights reserved.
ITmediaはアイティメディア株式会社の登録商標です。