ITmedia INDEX
Home:News|Enterprise|AnchorDesk|Mobile|PCUPdate|LifeStyle|Shopping|Jobs|Games
SBG: ニュース | ムービー | 壁紙 | オモチャ | 漫画 | PCゲーム | ビジュアル | Link
ITmedia INDEX
SOFTBANK GAMES 広告
SOFTBANK GAMES NEWS
SOFTBANK GAMES

NEWS


SOFTBANK GAMES Information
クラッシュ,DSEに殴り込みでハッスル×ハッスル!?
2004年10月20日

 1996年12月の衝撃的なデビュー以来,長く愛され続けている「クラッシュ・バンディクー」。SBG編集部では,シリーズ最新作であるPS2「クラッシュ・バンディクー5 え〜っクラッシュとコルテックスの野望?!?」(12月9日発売予定,7,140円)の発売を控え,なにやらクラッシュが企んでいるらしいとの情報をGETした。

crash01.jpg

 ……ということで,発売元であるビベンディ・ユニバーサルの広報さんから情報をもらい,さっそくクラッシュを追跡開始! するとあるビルにたどりついた。……ん? ここって,イベント"ハッスル"主催でおなじみのドリームステージエンターテインメント(以下,DSE)じゃないですか!

 DSEの扉を叩くクラッシュ。その背中には決意の2文字が見えた(記者にだけ?)。扉を開けてクラッシュを迎えたのは,まばゆい衣装(私服ではない……たぶん)を身につけた,ハッスルジェネラルマネージャーこと笹原GMだった。

 なるほど,彼がクラッシュの思い人(?)だったのか。挨拶もそこそこに,早速「依頼状」を差し出し,「クラッシュダンスの情熱を,これからも日本中のゲームファンに伝えたい!クラッシュダンスといえばハッスル,ということで日本にハッスル旋風を巻き起こしている,あのヒトにハッスル伝授をしてもらいたい!」と熱い思いを語るクラッシュ。心なしかマユゲがいつもより急角度(笑)だ。

crash02.jpg

 突然の訪問&お願いにもかかわらず,クラッシュの依頼を快く引き受ける笹原GM。クラッシュの手取り足取り「もうちょっと膝を曲げる! そうそう」「う〜ん……腰がイマイチ入ってないんだよなぁ」と丁寧に教え始めた。初めは緊張していたのか,動きの堅さが目立ったクラッシュだが,笹原GMの指導のおかげでこのとおり! 

 無事に「ハッスルポーズを伝授してもらう」という望みをかなえ,クラッシュは笹原GMにお礼を言う。笹原GMもクラッシュの熱意には感心した様子だ。う〜ん,男の友情ってこんなときに生まれるのかな……ええ話やねぇ……な〜んて,記者もちょっと感動しかけた,その時。

crash03.jpg

「あっ、そうだクラッシュくん! ホントのハッスルポーズは、僕じゃなくて“キャプテン・ハッスル”に教わったほうがいいよ♪」(笹原GM)

 驚きの展開になってきたクラッシュの秘密作戦。遂にクラッシュ,憧れのあの選手とハッスル対面なるか? SBGでは,この続報をお届けしていく予定なので,ぜひお楽しみに!


[SOFTBANK GAMES]

前の記事 次の記事
NEWS TOP SOFTBANK GAMES TOP
LINK:

SOFTBANK GAMES NEWS

7年間ありがとう!SOFTBANK GAMESがリニューアル

さようなら!!最後にSOFTBANK GAMES編集部から
TOP PS GC PC VISUAL G-TOYS GA

警告:テキスト及び画像等,一切の転載を禁じます。
Copyright (c) 2004 by Softbank Publishing Inc. All rights reserved.
ITmediaはアイティメディア株式会社の登録商標です。