ITmedia INDEX
Home:News|Enterprise|AnchorDesk|Mobile|PCUPdate|LifeStyle|Shopping|Jobs|Games
SBG: ニュース | ムービー | 壁紙 | オモチャ | 漫画 | PCゲーム | ビジュアル | Link
ITmedia INDEX
SOFTBANK GAMES 広告
SOFTBANK GAMES NEWS
SOFTBANK GAMES

NEWS


SOFTBANK GAMES Information
エンタマで開催された遥か&双恋ステージをリポート
2004年10月24日
en01.jpg

 本日(10月24日),最終日を迎えた「東京国際エンタテインメントマーケット2004」は,子ども連れから20歳〜30歳代の人まで,さまざまな層のアニメ・マンガ・ゲームファンが集うイベントとなった。

 中でも本日24日には,メインステージ・各社ブースでアニメ関連のイベントが随時開催され,ファンを喜ばせていた。SBGでは,その中でも「遥かなる時空の中で〜八葉抄〜」「双恋」のイベントを取材してきたのでお届けしよう。

en02.jpg

 まずは女性ファンに人気の「遥かなる時空の中で〜八葉抄〜」。コーエーブースのステージ前には開始1時間前から人が集まり,開演5分前にはステージ前は足を踏み入れる隙間がなくなるほどの盛況となっていたのだ。

 そしてステージに登場したのは,流山詩紋役の宮田幸季さんとセフル役の浅川悠さん。前日(昨日),「明日早いけどよろしく! 詩紋」(宮田さん)「ちくしょー!朝早いの苦手なんだよ! セフル」とメール交換をするほど仲が良い(笑)というお二人から,かなり楽しい「遥か」トークを聴くことができた。

en03.jpg

 現在3話まで放映されているアニメ「遥か」だが,アフレコは8話まで終了しているそう。宮田さんは「詩紋はやっと『このまま屋敷に閉じこもったままじゃいけない』と気付いたみたいです(笑)。イノリともこれからなにかありそうですね〜」,共に活躍(!?)しそうな浅川さんも「まだ玉を渡しただけなんですよね。早く詩紋をいじめたい」とウズウズしている様子だ。

 そんななか,宮田さんと浅川さんの間で流行していたのが「結婚するなら&付き合うなら八葉のだれ?ランキング」。これについて浅川さんは「私なら友雅,イノリ,天馬ですね〜大人の事情で(笑)」とコメント。会場の女の子からもウンウンと同意する姿がかなり見られていた。ちなみに,会場の一番人気も“友雅”だったのが印象的。みなさん大人好き!?

 一方の「双恋」ステージは,1ホールを丸ごと使ったメインステージだったにも関わらず,しかもステージ前に設けられた席では足りず,座席後方まで人が溢れるほどのファンが集結。急きょ専用ペンライトの販売も行われ,ムンムンとした熱気が時間を追うごとに高まる。

en04.jpg

 そしていよいよイベントがスタート! 伊月ゆいさん,網掛裕美さん,堀江由衣さん,門脇舞さん,落合祐里香さん,吉住梢さん,小清水亜美さん,水橋かおりさん,長谷川静香さん,桑谷夏子さん,三五美奈子さん,たかはし智秋さんが一斉にステージに飛び出し,オープニング曲を歌い始めると,ファンも一気にヒートアップ! 「(曲の)振り付け,まだ見せてないのにすごいですねー!」という言葉が出るほどピッタリ息の合ったジャンプを見せていたぞ。

en05.jpg

 参加した声優陣は,双子ごとに合わせた衣装でこれもまたファンのハートをガッチリ掴んでいたよう。ステージでは各双子ごとのキャラクターソングが披露され,これまたオリンピック選手顔負け(!?)のジャンプで盛り上がっていたのだ。

 ちなみにステージでは,プレイステーション2用「双恋」体験版が初めて披露された。

en06.jpg

 このPS2用「双恋」では,ゲーム中で発生する選択肢を選ぶことで各キャラの好感度が変化し,その好感度の度合いがフレームの大きさで表示されるツインビューシステムが特徴となっている。

「双恋」,ということで,ゲームで目指すのは双子を均等に愛していく(フレームの面積を同じぐらいにする)ことが目標となるが,これがなかなか難しいようで挑戦する声優陣は四苦八苦。それでも「楽しかった!」「仕事を忘れた……」など,それぞれにハマっていたよう。感情に合わせてコミカルに変化するキャラに関しても,ファンから「かわいー!」の声が上がっていたぞ。

 プレイステーション2用「双恋」の発売日は12月6日。アニメと一緒に,こちらの発売も期待していよう!


[SOFTBANK GAMES]

今日の記事一覧 次の記事
NEWS TOP SOFTBANK GAMES TOP
LINK:

SOFTBANK GAMES NEWS

7年間ありがとう!SOFTBANK GAMESがリニューアル

さようなら!!最後にSOFTBANK GAMES編集部から
TOP PS GC PC VISUAL G-TOYS GA

警告:テキスト及び画像等,一切の転載を禁じます。
Copyright (c) 2004 by Softbank Publishing Inc. All rights reserved.
ITmediaはアイティメディア株式会社の登録商標です。