ITmedia INDEX
Home:News|Enterprise|AnchorDesk|Mobile|PCUPdate|LifeStyle|Shopping|Jobs|Games
SBG: ニュース | ムービー | 壁紙 | オモチャ | 漫画 | PCゲーム | ビジュアル | Link
ITmedia INDEX
SOFTBANK GAMES 広告
SOFTBANK GAMES NEWS
SOFTBANK GAMES

NEWS


SOFTBANK GAMES Information
「てんほー牌娘」発売延期も先行でDVDソフト登場
2004年11月5日

 サイバーフロントは11月5日,PS2用麻雀ゲーム「ちゅーかな雀士 てんほー牌娘」発売日の延期を発表するとともに,先行して同タイトルのデジタルコンテンツ集DVD-Videoを発売することを明らかにした。

pai01.jpg

「ちゅーかな雀士 てんほー牌娘」は,園田健一氏がキャラクターデザインを担当し,主演にかないみかさん,高橋美紀さんらの声優陣を起用し,某美少女麻雀ゲームのスタッフたちが再び集結し,企画・開発した待望のタイトル。

 発売は11月25日とされていたが,残念ながら今回12月16日発売へと変更に。「あの」作品を上回る作り込みをしているための延期だというから期待していいぞっ!! 夢が夢でなくなる日まで,もうちょっと待とう。

pai02.jpg

 その代わりといってはなんだが,11月26日,DVD-Video「ちゅーかな雀士 てんほー牌娘 シークレットアルバム」の発売が決定。

 このDVD-Videoは,ゲームに使用されるグラフィックやアニメ,設定資料,ミニクイズゲームなどを収録したバラエティソフト。

「人相書き」(キャラクター紹介)コーナーでは,キャラクターたちのプロフィールをたくさんのグラフィックで解説,するとともに各声優陣のボイスレターともいえるメッセージも収録されている。「人物画」(原画&設定資料集)は,園田氏らの原画や各キャラクターの設定資料を解説文付きで楽しめる。

pai03.jpg

 ゲームのアニメーションを見ることができるほか,「遊戯」(ミニクイズゲーム)コーナーでは「れーこ」(CV:生天目仁美さん)の出題による無駄知識を試すようなミニゲームもや「たぬこ」(CV:西原久美子さん)の爆笑コーナーも。このDVDでも,久美子さんの熱演で2時間笑いが止まらない人続出……,というあの歴史が繰り返されるのか!?

 DVD-Video「ちゅーかな雀士 てんほー牌娘 シークレットアルバム」は,インターネット上での販売のみとなっており,公式ホームページジェネックスサイバーフロントメッセサンオーなどで購入できる。価格はオープン。

 まずは,「〜シークレットアルバム」で“あの”面々と再会するポ〜ン!!(こんな風に喋るんだろーか?)


[原 毅彦, SOFTBANK GAMES]

(C)MyHarvest (C)2004 SEA'S SPLASH All rights reserved
(C)2004 Genex

前の記事 次の記事
NEWS TOP SOFTBANK GAMES TOP
LINK:
サイバーフロント

SOFTBANK GAMES NEWS

7年間ありがとう!SOFTBANK GAMESがリニューアル

さようなら!!最後にSOFTBANK GAMES編集部から
TOP PS GC PC VISUAL G-TOYS GA

警告:テキスト及び画像等,一切の転載を禁じます。
Copyright (c) 2004 by Softbank Publishing Inc. All rights reserved.
ITmediaはアイティメディア株式会社の登録商標です。