ITmedia INDEX
Home:News|Enterprise|AnchorDesk|Mobile|PCUPdate|LifeStyle|Shopping|Jobs|Games
SBG: ニュース | ムービー | 壁紙 | オモチャ | 漫画 | PCゲーム | ビジュアル | Link
ITmedia INDEX
SOFTBANK GAMES 広告
SOFTBANK GAMES NEWS
SOFTBANK GAMES

NEWS


SOFTBANK GAMES Information
DDR FESTIVALに新生BeForUとNaoki&U1登場
2004年11月29日
ddr01.jpg

 11月28日,東京・秋葉原にて「DDR FESTIVAL ダンス祭り」が開催された。

ddr02.jpg

 現在コナミから発売中のプレイステーション2用「DDR FESTIVAL -Dance Dance Revolution-」の発売記念イベントとして行われた今回のイベントには,多くのDDRファンが集結! トークに先駆けて行われたゲーム大会ではプレイヤー&観客双方の熱気に包まれたステップ対決が行われた。

ddr03.jpg

 そしてゲーム対決から1時間後に行われたトークでは,3人のメンバーを加えた新生BeForUと,Naoki氏,U1-ASAMi氏が登場! 会場を訪れたユーザーからの質問に答える,という形でBeForU新メンバーのオーディション裏話,今後の展望などについて聴くことができたのだ。

 今回,新メンバーとして合格したのは外花りささん,南さやかさん,有沢みはるさんの3人。

ddr05.jpg

 オーディションに立ち会ったNaoki氏によると,3人はそれぞれに印象が強かったよう。「(外花さんは)オーディションでasaki! asaki!って連呼していましたね。asakiはギタドラなのに(笑)。そんなにasakiが好きならBeForUに入れ!っていことでここにいるようです」と笑う。

 また南さんについては「ダンスが踊れるみたいですよ。ぜひ次は映像付きでそのダンスを披露して欲しい」,有沢みはるさんについては「pop'nライブに来てたみたいで『pop'nのライブステージに立ちたい』と強く言っていたことが印象に残りました。『じゃぁ立つか!』と(笑)」と,それぞれの模様を思い浮かべながら話してくれた。

ddr04.jpg

 その3人にNaoki氏の印象を聴くと,全員が「関西弁でよくしゃべるなぁ〜と」。ちなみに,当日が初顔合わせとなったU1-ASAMi氏については,洋服の印象が強かったせいか一様に「バラの人」とコメント。これには会場からも笑いが起きていたのだ。

 なお現在,コナミスタイルで予約が開始されている小坂りゆさんソロライブについては,「やりたいです!」と小坂さん本人もかなりやる気の様子。「皆さんの応援があって始めて実現できるものなので,ぜひメールなどをいただければ幸いです」とコメントしてくれた。

ddr06.jpg

 ちなみに今まで一緒に頑張ってきたNoriaさん,小松さんも「りゆには頑張って欲しい!」と小坂さんにエールを贈っていた。なお,この小坂さんのソロライブチケットはこちらで予約が受け付けられており,12月13日までに500枚の予約が集まらないと中止となってしまう。ファンは予約をお忘れなく。

ddr07.jpg

 イベントの最後にはサイン入り色紙やポスターなどのプレゼント,メンバーとの握手会も行われ,1時間延長するほどの盛り上がりとなった「DDR FESTIVAL -Dance Dance Revolution-」。「これからも一途に頑張るので応援ヨロシク!」(U1-ASAMi氏),「いろいろやっていますが,僕の原点はあくまでDDR。エクストリームの続編を作れるようにこれからも頑張りたいと思います。次が作れたとき,そのときはまたお会いしましょう!」(Naoki氏)とファンにメッセージが贈られていたぞ。

ddr08.jpg

[SOFTBANK GAMES]

前の記事 次の記事
NEWS TOP SOFTBANK GAMES TOP
LINK:

SOFTBANK GAMES NEWS

7年間ありがとう!SOFTBANK GAMESがリニューアル

さようなら!!最後にSOFTBANK GAMES編集部から
TOP PS GC PC VISUAL G-TOYS GA

警告:テキスト及び画像等,一切の転載を禁じます。
Copyright (c) 2004 by Softbank Publishing Inc. All rights reserved.
ITmediaはアイティメディア株式会社の登録商標です。