ITmedia INDEX
Home:News|Enterprise|AnchorDesk|Mobile|PCUPdate|LifeStyle|Shopping|Jobs|Games
SBG: ニュース | ムービー | 壁紙 | オモチャ | 漫画 | PCゲーム | ビジュアル | Link
ITmedia INDEX
SOFTBANK GAMES 広告
SOFTBANK GAMES NEWS
SOFTBANK GAMES

NEWS


SOFTBANK GAMES Information
宮地真緒さんが光ファイバ&XboxLiveを体験!!
2004年12月20日

 東京電力は12月20日(本日),カフェレストラン“news DELI”との協力による光ファイバの体験スポット「TEPCOひかりSPOT@news DELI」のオープニングイベントを開催した。イベントでは,女優・歌手で大活躍中の宮地真緒さんが1日店長を務め,Xbox Liveを体験するなど,光ライフのアピールを行った。

tepco01.jpg

「TEPCOひかりSPOT@news DELI」は,“news DELI”の表参道本店,恵比寿店,下北沢店の3店舗において,光ファイバ「TEPCOひかり」が体験できるという企画。

 最初に壇上に立った東京電力光ネットワークカンパニーの稲尾秀俊氏は,「光ファイバ会社とカフェレストランというと,全く異なるように思えるかもしれないが,快適なネットワークの技術の提案と味へのこだわりと,“生活クオリティの向上と自分らしさ”ということをともに目指しており,心地よいライフスタイルを提案するということでは同じ」と,今回のコラボレーションを説明する。

tepco05.jpg

 壇上には「TEPCOひかりSPOT@news DELI」表参道本店の1日店長を務めるという,宮地さんが壇上に。

 初心者ながらメールやネットサーフィンなどPCも使うという宮地さん,店長就任式を終え,「店長という響きがカッコいい」と報道陣を笑わせる。ご本人がご考案したという「TEPCOひかりSPOT@news DELIオリジナルクリスマスメニューを紹介。チリソースと玉ねぎのソースが選べるチキンとブロッコリーとカリフラワーのサラダが美味しそう。

tepco04.jpg

 次いで,光ファイバを体験してもらうということで,Xboxビデオチャットと,バトルメカアクション「メックアサルト2:ローンウルフ」(2005年1月発売予定)を,店長(宮地さん)自らが体験することに。

tepco02.jpg

 マイクロソフトのXbox事業本部のマイクフィッシャー氏が,両タイトルを紹介するとともに「リアルタイムコミュニケーションを快適に楽しんだり,オンラインゲームで安定したプレイをするためには,光ファイバが最適」とコメント。今回のように光ファイバの普及とともに,今後もXboxLiveタイトルの増強が期待される。ちなみに宮地さんはXboxユーザーだとか。

 さて,ビデオチャットは初めてだという,宮地店長は,恵比寿店とのビデオチャットを体験。相手側の映像が綺麗に写ることや,エフェクト昨日に大喜びだった。「実家にも1台入れて,犬の成長などについて(映像付き)チャットを利用したい。こういう機会でコミュニケーションを行えるんですよね」と,Xboxと光ファイバの高速性に関心することしきりだった。

tepco03.jpg

 また,なかなかの腕前だった「メックアサルト2」のプレイも,画面のロボットを操作しながら「視点はどのボタンで変えるの?」などゲーマーらしい質問をスタッフにする宮地さんでした。「世界中の人と協力しながらプレイしたい。これ出たら買います」と,こちらもお気に入りのご様子でした。

 宮地さんのオリジナルメニューと光ファイバがを楽しみに「TEPCOひかりSPOT@news DELI」に,みんなで遊びに行くべし! 2005年3月31日まで。


[SOFTBANK GAMES]

前の記事 次の記事
NEWS TOP SOFTBANK GAMES TOP
LINK:

SOFTBANK GAMES NEWS

7年間ありがとう!SOFTBANK GAMESがリニューアル

さようなら!!最後にSOFTBANK GAMES編集部から
TOP PS GC PC VISUAL G-TOYS GA

警告:テキスト及び画像等,一切の転載を禁じます。
Copyright (c) 2004 by Softbank Publishing Inc. All rights reserved.
ITmediaはアイティメディア株式会社の登録商標です。