1998年7月23日

ハドソンがDreamcast参入

北海道の魅力を貴方にも!

 ハドソンは,セガの新ハードDreamcast用シミュレーション「北へ。」を開発中であることを明らかにした。発売は'99年2月の予定。同社によれば,「北へ。」は北海道経済の活性化運動の協賛としても位置付けているという。

「北へ。」は,プレイヤーが高校2年生の男の子となって,道内の観光地などを巡って女の子と出会うという,実写を主体としたトラベルシミュレーション。

 主人公(プレイヤー)は,夏休みの2週間(14日間)を利用し,札幌,小樽,富良野といった実在の観光スポットで8人の女の子たちと出会い,夏の思い出を作っていく……,というストーリー。冬休みには札幌のイベントで盛り上がりを見せるという。

INFORMATION

ハドソン
URL: www.hudson.co.jp

 またDreamcastの通信機能を活用したホームページの開設など,ネットワークへの対応も考慮したタイトルとなりそう。ネットワーク対応を正式に唱ったDreamcastタイトルは初めてか? 久々にかつての8ビットゲーム黎明期を支えた,ハドソンのチャレンジスピリッツが体感できるゲームになりそうだ。

 北海道に本社を構えるハドソンでは,このゲームにより北海道の魅力をアピールしていく考えだ。道内の新聞やTVなど各メディアが企画した道内活性化キャンペーン「MOVE ON北海道=北からの声かけ運動」というキャンペーンに,このタイトルで参加する。「北へ。」をベースとして,一般ユーザー向けに観光誘致にメリットのある企画を計画中だという。

 もちろんゲームファン向けの販促も充実。声優と一緒の旅行ツアーやキャラクターグッズの販売を行う予定とのことなので,こちらも楽しみ。

「北へ。」をプレイする前に,この夏休みに北海道へ行って,その魅力を体感してくれば,ゲームも数十倍楽しめると思うぞ。

[ITmedia]


Copyright (c) 1998 by SOFTBANK Corporation. All rights reserved.