1998年12月14日

「サイバー大戦略」のキャンギャルが

弊社に登場。テレカもプレゼント!

 システムソフトは,'99年2月4日に発売予定の「サイバー大戦略 〜出撃! はるか隊〜」(プレイステーション)の発売に伴い,来年からの各種セールスキャンペーンを展開する。そのプロモーション活動のため,3人組のキャンペーンガールチーム「Teamはるか」を結成した!

 キャンペーンは,東京や名古屋,福岡などの街頭で体験版を配布するほか,この「Teamはるか」とのゲーム大会などが企画されている。「Teamはるか」は,「サイバー大戦略 〜出撃! はるか隊〜」のヒロイン,”春日はるか”ちゃんをモデルにした,ちあきちゃん,ゆきえちゃん,りさちゃんのトリオ。10月の「東京ゲームショウ '98秋」でデビューした。

INFORMATION

システムソフト
URL: www.systemsoft.co.jp

 その「Teamはるか」が,今日14日,ソフトバンクにやってきた!

 システムソフトのロゴが入った真っ赤なミニスカに,「サイバー大戦略」と書かれた黒いベレー帽。そして何っつたってヘソ出し! うわ〜はっはっは! 前にいたパソコンビジネス誌じゃ,こんなオイシイ目には会えなかったもんね。らっきー。

 ザ・プレイステーション編集部(GAMESPOTもここに席がある)に出現した「Teamはるか」は,編集部員におみやげのお饅頭を配って「サイバー大戦略」をアピール。かわいい「Teamはるか」と,ちらかった弊社の編集部のコントラストが何とも……。ちなみに,ザ・プレイステーション編集部よりも,はるかに僕の机のほうが汚いのは,ナイショだ。

「サイバー大戦略 〜出撃! はるか隊〜」は,日本のゲーム史に残るPCゲームの名作「大戦略」のスタッフが,コンシューマーユーザーに贈る近未来電脳体験ゲーム。アドベンチャーとシミュレーションが交互に展開するシステムを採用し,主人公の高校生たちがネットワークを介して世界を動かすという未来をプレイできる。

 そのため発表時の仮題は「ネット・スライダーズ」だったのは,ご存知の通り。ゲーム内容の詳細はこちらの記事を参照のこと。画面映像も紹介済みだ。

 やって来た「Teamはるか」は,ヘソ出しルックに見とれる弊社スタッフとジャンケン大会も行って,テレホンカードをプレゼント用にくれたぞ! しかも「サイバー大戦略 〜出撃! はるか隊〜」と「Teamはるか」の2枚組セットだ! GAMESPOTでは抽選で5名に,このテレカをプレゼントしちゃうぞ。アンケートに答えてどしどし応募してくれ。応募用ページはこちら。締め切りは12月25日。

[原 毅彦,ITmedia]

(C)SystemSoft Corp.

Copyright (c) 1998 by SOFTBANK Corporation. All rights reserved.