1999年2月5日

ドリマガ連動企画!

Mailchum!とHAPPY VALENTINE

 Dreamcast公式ホームページ「dricas」で話題のページ「メールチャム」はもちろん知ってるよね?

「メールチャム」は,自分が描いたメールをここのオリジナルキャラが読んでくれて,ちゃ〜んとそのメールに沿った返事をくれるというナイスなページなのだ。

この「メールチャム」で人気となっているのが,個性豊かな5人組「JetGirls」と,女子高生3人組の「ラズベリーフォー」の面々。

 話題沸騰の彼女たちから素敵なプレゼントがもらえるという,ハッピーなバレンタインデー特別企画を,「メールチャム」とドリームキャストマガジン,そしてわがSOFTBANK GAMESと連動して実施するよん。

 応募者全員に「メールチャム」の女性メンバー特別CGが見られるURLを,抽選で130名にポストカードをプレゼントだっ!

PASSWORD

マガジン

 この超レアなプレゼントをゲットするには,まず応募に必要な2つのキーワードを探してくれ。キーワードは,GAMESPOTのこの記事内と,2月5日発売のドリームキャストマガジンのどこかに隠されている。

 2つのキーワードを見つけたら,1本に言葉になるので,そのキーワードを付けたメールをドリームキャストから「メールチャム」の好きなキャラ1人に送ろう。複数のキャラに贈るのはOKだけど,同じキャラには期間内1回限定なので注意! 何度も送るのも無効だぞ!

画像クリックで拡大

「メールチャム」のルール上,1人のキャラには1日1通しか送れないからキーワードを送った日は,ほかのメールは出せない。タイトルは「バレンタイン」としてね。メッセージも付けてくれると嬉しいな。もちろん,「メールチャム」のサイトでルールをよく読んで送るようにね。

 そしてメールを送って数日でオリジナルCGが見られるURLが書かれた返信メールが届くはず。どんなCGが用意されているかは見てからのお楽しみ。

 このCGをよく見てみると,どこかに住所や名前が書くところがある。ここに必要事項を書き込んで送信すると,今見ているCGをポストカードにしたバレンタインカードが抽選でもらえるのだっ。当選者数は「JetGirls」が各キャラ20名,「ラズベリーフォー」が各10名の計130名。

 応募期間は2月5日〜11日。ちょっと期間が短いので早速応募すべし! 詳細はドリームキャストマガジン2月19日号(2月5日発売)を参照のこと。もちろん,同誌からもう1つのキーワードを探すことも忘れずに!

[原 毅彦,ITmedia]

(C)RPA

Copyright (c) 1999 by SOFTBANK Corporation. All rights reserved.