1999年3月24日

カードを使った「カルドセプト」の

世界やルールをキミの手で作ろう

 メディアファクトリーは,5月1日発売予定のプレイステーション用トレーディングカードボードゲーム「カルドセプト エキスパンション」の発売を記念したキャンペーン「史上最大のカードゲームチューンナップ大作戦」を実施する。

 この「史上最大のカードゲームチューンナップ大作戦」は,PS用ゲームとは違う,本当のカードを使ったもう1つの「カルドセプト」の世界をユーザーに楽しんでもうらおうというもの。

 抽選で選ばれたモニターに,大まかなカードイラストや粗削りなゲームルールが設定されただけの状態のゲームカード(写真)を配布。

 そして,このカードで実際にプレイしたモニターたちによる,意見や感想をもとにして,このカードゲームのイラストやルールをチューンアップしていくのだ。キミもモニターになって,自分の手でカードゲームとしての「カルドセプト」の遊びや世界を作り上げていこう。

 弊社「ザ・プレイステーション」では,この「史上最大のカードゲームチューンナップ大作戦」モニター用のカードを100組200名分用意している。詳しくは4月2日発売の「ザ・プレイステーション」を参照のこと。

[ITmedia]


Copyright (c) 1999 by SOFTBANK Corporation. All rights reserved.