1999年7月8日

カルチャーブレーン

コンピュータアート学院

設備・実績
 テレビゲームの黎明期からゲームソフトを発売し,多くの実績を築いてきたゲームメーカー,カルチャーブレーン。その老舗メーカーが母体となり,ゲーム制作の基礎から応用,そして新発想までを幅広くサポートしているのがこの学校だ。

 実際の開発現場を元にして構築されたカリキュラムは,実践の開発力と効率的な知識とを兼ね備えるのに最適。無駄なく現場での即戦力を身につけたい人にはうってつけの授業内容になっている。また学習者1人ひとりの適性や能力を考慮した個別対応の指導体制も万全。

 現役のプロたちによる行き届いた指導とアドバイスが,キミの学習や作品作りを強力に後押ししてくれるぞ。ゲームメーカーで活躍している卒業生も多く,内外からも高い評価と厚い信頼を受けているスクールなのだ。

 学院の大きな特徴として,オープン優待入学制度というものがある。これは学院への入学が適格とみなされる応募者全員に適用される制度で,一般入学による学費に比べ2年間の学費が110万円免除されるというものだ。

 下記に表記された学費以外に追加で学費がかかるというようなことは一切ない。また,入学時に自己資金の用意が困難な人に対しては,授業料分納の相談に応じるシステムも用意されている。

 これらカルチャーブレーン独自の学費システムが,親や生徒本人へ金銭面でのサポートをするだけではなく,生徒本人の自己責任や意欲をも育てていることは言うまでもない。

上京者支援制度で,生徒の生活面もサポート!!
 親元を離れて上京し,2年間学費を稼ぎながらスクールに通うということは大変なこと。これを支援するものとして学院には上京者支援制度というシステムがある。地方から上京してきた生徒に対し近所に割安な物件を紹介したり,時には部屋の下見や手続きを代行してくれたりと,土地勘のない上京者にはありがたいシステムなのだ。

 

カルチャーブレーン コンピュータアート学院

〒130-0012
東京都墨田区太平2-5-7
問い合わせ:03(3829)0867
交通:JR総武線錦糸町駅北口より徒歩5分


コース&コース別カリキュラム
【ゲームクリエイター本科(2年制)】
<共通カリキュラム>
・コンピューター概論
・テレビゲーム概論
●プログラムコース
C言語入門・応用/グラフィック・アニメーション入門/サウンドプログラム入門/ゲーム構造入門・応用/アルゴリズム演習/ゲームプログラム実習1・2/人工知能/3次元プログラム/通信プログラム,他
●CGデザインコース
基礎作画能力・知識/エディットツール操作/2D・3DCG入門&応用/アニメーション入門/キャラクターデザイン入門&応用/ゲームグラフィック実習1・2/3DCGアニメーション/背景デザイン/モーションデザイン,他 ●プランニングコース
マーケティング入門・理論/消費者心理行動研究/発想法/ゲームシステム構築入門・応用/フローチャート入門/シナリオ入門・研究/グループワーク/企画書・仕様書作製法/ゲームプランニング実習1・2/広報・プロモーション/マネージメント,他
【ゲームクリエイター専科(1年制)】
●CGデザインコース
●プランニングコース

学費DATA
【ゲームクリエイター本科】
初年度学費:75万円
(内訳:入学金25万,授業料50万)
2年次学費:75万円
(授業料50万,研究実習費25万)
・2年間合計/150万円
【ゲームクリエイター専科】
学費:85万円
(内訳:入学金25万,授業料60万)

<特待生制度>
1.カルチャーブレーン学院特待生
 本学院の定める特待生審査において,学業,人物ともに特に優秀と認められた者に対し最高50万円の奨学金を支給します。
2.企業特待生
 本学院の2年間(研究科は3年間)の課程において優秀な成績をおさめ,学院提携企業の入社試験に合格した者のうち,企業特待生に選ばれると企業側より,最高で100万円まで奨学金が支給されます。
*入学者全員に学院特待生,企業特待生認定のチャンスがあります。

<投入マシン>
●シリコングラフィックス社
 インディ ワークステーション
●最新鋭DOS/V機
・softimage
・3D Studio MAX

<就職>
カルチャーブレーングループへの学院推薦就職あり

ゲームスクールリンク集に戻る

[SOFTBANK GAMES]


Copyright (c) 1999 by Softbank Publishing Inc. All rights reserved.