1999年8月30日
ソニーは9月13日,ポリゴンリダクション・プラグインツール「PolygonEater P2」を発売する。
通常手作業で行われることが多いとされるこの処理を,自動的に行うために3DCGソフトに組みこまれるのが「PolygonEater P2」だ。 ソニー独自のアルゴリズムの採用により,高速な削減処理を実現。任意のポリゴン数や比率を設定すると,削減対象となる3Dオブジェクトの全体的な形状と特徴を残しながら、自動的にデータ量を削減できるという。 今回発表された「PolygonEater P2」は,米Autodeskの「3D Studio MAX」および「3D Studio VIZ」用。「LightWave 3D」用が既に発売されているほか,「SOFTIMAGE 3D」用も準備中だ。 [SOFTBANK GAMES] |
|||||
Copyright (c) 1999 by SOFTBANK Publishing Inc. All rights reserved. |