<主催社視点>
・24時間、場所を選ばず開催できる
・出展に伴うコストや準備時間、人件費の削減につながる
・参加者の行動履歴をもとにスコアニングされたレポートをリアルタイムで得られる
・フィジカルイベント不参加者のリスト獲得が可能
・フィジカルイベントコンテンツの二次利用
<ユーザー視点>
・講演は動画で視聴でき、資料は閲覧はもちろん、ダウンロードも可能
・チャットやメールで、企業の担当者とコミュニケーションできる
・スマートフォン、タブレット端末などのマルチデバイスで参加できる
機能
バーチャルショールームには、指定のURLから専用のツールにアクセスして入場します。
以下では、当社主催のバーチャルショールームをもとに、機能を説明します。
フィジカルのショールームさながらのエントランス。アニメーションのグリーターを設置し、音声案内することもできる
ボタンをクリックすると、講演動画や資料が並んだウィンドウが表示される
YouTubeやコーポレートページなど、外部リンクも設置できる
ショールームに入ると、動画の視聴や資料の閲覧・ダウンロードはもちろん、チャット機能を用いて担当者に質問することができます。なお、デザインや仕様はイベントの規模や内容に合わせて調整致しますので、お気軽にご相談ください。
利用ケース
企業のPRサイトや新商品のキャンペーンサイトなどに活用いただけます。資料を定期的に更新すればナーチャリングプラットフォームに利用できるうえ、ハウスリストをショールームに誘導すれば、データベースの再活性化に役立ちます。