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「アプリビジネスのカラクリ」関連の最新 ニュース・レビュー・解説 記事 まとめ

「アプリビジネスのカラクリ」に関する情報が集まったページです。

【連載】アプリビジネスのカラクリ:
第3回 20代前半の女性に浸透するスマホアプリ
日本の情報発信地、原宿。原宿から表参道に向かう大通りでは、若者同士が手すりに座って休んでいる光景を目にすることが多く、これも原宿らしさの1つとなっている。5月某日、実際に原宿に赴き、20代女性に「最近利用しているアプリ」を訊いた。(2013/6/17)

【連載】アプリビジネスのカラクリ:
第2回 レビューサイトがアプリを選定/記事化する基準
アプリ開発に携わる人なら誰でも自分の制作したアプリの認知を広げ、ダウンロードを加速度的に増やしたいと考えるだろう。国内外問わず、多くのアプリレビューメディアが乱立し、ユーザーはメディアが発信するアプリレビューを参考に自身が欲しいと思うアプリ情報を探している。今回はアプリレビューメディアで取り上げてもらうための方法やテクニックを探る。(2013/5/17)

【連載】アプリビジネスのカラクリ:
第1回 Google Play、AppStoreから見る有料アプリのダウンロード傾向
Google Playは8アプリ、AppStoreは33アプリ――。ダウンロード数トップ100位に食い込む有料アプリの数はGoogle Play、AppStoreそれぞれのプラットフォームで大きな違いがある。Google Playと比較してAppStoreではなぜ、有料アプリが数多くダウンロードされるのか?(2013/5/8)


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にわかに地球規模のトピックとなった新型コロナウイルス。健康被害も心配だが、全国規模での臨時休校、マスクやトイレットペーパーの品薄など市民の日常生活への影響も大きくなっている。これに対し企業からの支援策の発表も相次いでいるが、特に今回は子供向けのコンテンツの無料提供の動きが顕著なようだ。一方産業面では、観光や小売、飲食業等が特に大きな影響を受けている。通常の企業運営においても面会や通勤の場がリスク視され、サーモグラフィやWeb会議ツールの活用、テレワークの実現などテクノロジーによるリスク回避策への注目が高まっている。