ITmedia総合  >  キーワード一覧  > 

「バーゲン」最新記事一覧

Googleマップに「ローカル検索広告」表示へ 紫のアイコンは広告
GoogleがモバイルGoogleマップの検索結果に「ローカル検索広告」を表示するようになる。広告はリストでは紫の「Ad」マークが付き、地図上では紫のアイコンで表示される。将来的にはナビ上にも紫のピンで表示されるようになる見込みだ。(2016/5/25)

実践! IE;磐石モノづくりの革新的原価低減手法(11):
「整理・整頓」ができている会社は必ずもうかる!
革新的な原価低減を推進していくための考え方や手法について解説する連載「磐石モノづくりの革新的原価低減手法」。今回は、“整理・整頓・清掃・清潔・躾”から成る「5S活動」のうち、最も重要な「整理・整頓」の意味についてじっくりと解説します。(2016/5/17)

これは見逃せねえ! テレ東「ありえへん∞世界」の吹き替えを神谷浩史、小野大輔、鈴村健一ら豪華声優が担当
アニメ「おそ松さん」の3人が共演。(2016/4/5)

丸ごとアウトー! 海外の「艦これ」パクリアプリがアウト過ぎて著作権の概念が消え去る
セーフな部分を探す方が難しい。(2016/3/4)

「セキュリティ心理学」入門(3):
「誘導質問術」の恐怖――あなたにもある“六つの脆弱性”
人間にまつわるセキュリティを考える本連載。第3回のテーマは「誘導質問術」です。ソーシャルエンジニアリングの一種であり、「振り込め詐欺」のような犯罪にも悪用されるこの技術に、人はどうして引っ掛かってしまうのでしょうか。「人間の脆弱性」について考えます。(2016/2/25)

野生のドッターたちが集う! 同じ元絵にドットで質感を与えるハッシュタグ「質感博士DOT」が職人のバーゲンセール状態
これがプロの技か……。(2016/1/18)

ウルトラの母、ニューヨークで自由の女神ポーズを決める なお父は台座
父と華麗なダンスを披露し、自由の女神ポーズで決め!(2015/12/26)

コスト削減されたパーツはこれとこれ
徹底レビュー:安さで注目の「Amazon Fire」タブレット、5000円で買った人は満足できるか?
日本でも9月30日に発売となった、50ドルを切る新7インチタブレット「Amazon Fire」。一般向けには8980円で、プライム会員には4980円で販売される。この激安タブレットの性能はどうだろうか?(2015/11/8)

福岡:
地方の広告業界の迷走と堕落
福岡市は、今後20年に渡り人口が増え続ける唯一の都市だと言われている。戦略特区にもなった。そんな地方都市の雄である福岡の広告業界が迷走している。(2015/8/17)

Amazonプライム会員なら30分早く買える「先行タイムセール」スタート
「Amazonプライム」会員なら通常のタイムセールの30分前からセール価格で購入できる「先行タイムセール」がスタートした。(2015/7/29)

Google、Appleの「iBeacon」競合の「Eddystone」をオープンソース/マルチプラットフォームで公開
Googleが、AppleのiBeaconに対抗するBLEビーコンフォーマット「Eddystone」をオープンソースで公開した。iOSを含むマルチプラットフォームに対応し、特定のアプリがなくてもWebブラウザで受信できる。(2015/7/15)

Facebook、CPCのカウントをリンクやアプリインストールのクリックのみに
Facebookが広告のCPC(クリック単価)の定義を変更し、広告への「いいね!」、シェア、コメント追加などはクリックとしてカウントしなくなる。(2015/7/9)

Amazon、20周年記念のプライム会員向け大バーゲンを7月15日に限定開催へ
Amazonが日本を含む9カ国で創業20周年記念の1日限定“Amazon最大のセール”を7月15日に開催する。ただし、7月15日までにプライム会員(30日の無料期間でも可)になったユーザーのみが対象だ。(2015/7/6)

【連載】データ、データ、データ:
ユーザーアクションのリアルタイム解析でWebサイト運営に革命を起こす〜プレイド
データがマーケティングの在り方を変えている。本連載では、データを軸にマーケティングを革新するさまざまプレイヤーたちを紹介する。(2015/2/10)

Facebook、位置情報ベースの便利情報をニュースフィードに表示する「Place Tips」
Facebookが、ユーザーの位置情報に基いてその場所の関連Tipsをニュースフィードに表示する「Place Tips」を発表した。位置情報を有効にしていると表示される、foursquareやYelpと競合するサービスだ。(2015/1/30)

巨大アパレルの強さ(前編):
ユニクロとZARAの違いは? そして世界トップ企業の特徴
ベーシックカジュアルに強みを持つユニクロと、トレンドファッションを全世界で展開しているZARA。街中を歩いていると、両社の看板を目にする機会は多いが、どんな違いがあるのだろうか。流通コンサルタントの齊藤孝浩氏に話を聞いた。(2015/1/22)

お母さんは芸もお上手 史上最大のファッションモデル・ウルトラの母、新年は着物姿で舞を披露
M1号も花柄衣装で舞って新年のごあいさつ。(2014/12/26)

iPhoneがおサイフケータイになる日:
おサイフケータイ登場から10年、未来のFeliCaはどうなる?
コンビニやスタバなどFeliCa電子マネーでお金が払えるところは増え続けている半面、iPhoneなどおサイフケータイ非対応のグローバルなスマホ人気もあり、ここ数年おサイフケータイの歩みは止まっているように見える。FeliCaとおサイフケータイは今後どうなっていくのか? 最新事情をレポートする。(2014/8/26)

窪田順生の時事日想:
しょこたんが反対する、「ペットの殺処分」を劇的に減らす方法
タレントの中川翔子さんのTwitterが炎上している。捨て猫を保健所に連れていったという一般人のツイートを批判したのが発端だが、動物の殺処分は残酷なものだ。年間3万匹以上のペットが“殺される”日本だが、その背景にはペットビジネスの構造的な問題がある。(2014/8/19)

“やってみたい”と思う旅テクニックは?
航空チケットをネットで安く買えたり、宿の宿泊モニターになれたり、最近は手軽に旅費を安くすることができるようになったが、ビジネスパーソンはどのような方法を使ってみたいと考えているのだろうか。ネットエイジア調べ。(2014/7/23)

ネットで目撃情報多数 あの「リアルマリオカート」に参加してみたぞイヤッフゥ!!!
秋葉原を出発し池袋、新宿を経由して渋谷へ――公道を走る「リアルマリオカート」を体験しました。途中ドライブスルーも!(2014/7/12)

東京国際ブックフェアリポート:
第21回 東京国際ブックフェアを練り歩いた
7月2日から始まった「第18回 国際電子出版EXPO」と「第21回 東京国際ブックフェア」。ここでは、書籍や雑誌などを割引価格で購入できる後者の模様をお届けしよう。(2014/7/3)

月にかわってお値引きよ! 渋谷109がセーラームーンとコラボバーゲン開催
コスチュームを着ての「なりきり撮影会」や、限定グッズの先着プレゼントもあるよ!(2014/7/3)

ウルトラの母がビキニ姿を初披露 ビーチの視線独り占め間違いなし
ママ友(怪獣)もオシャレして共演。(2014/6/20)

Database Watch(2014年5月版):
実装のひと工夫で高速化する技術
データ分析の大半は時系列データが対象。ならば、データの持ち方や処理の方法、使い方にひと工夫を。今回は工夫をした2製品をウォッチ。(2014/5/28)

“読み捨てされる作家”が個人で電子雑誌を創刊したら何が起こったか 漫画家・青木光恵に聞く
自らを「読み捨てされる作家」と称する漫画家・青木光恵さん。夫の小形克宏さんと二人三脚で個人電子雑誌『スマホで光恵ちゃん』を創刊して約半年。その取り組みの経緯と成果を聞いた。(2014/4/23)

電子書籍新刊情報
BookLive!の新刊電子書籍情報をリストでお届け。あなたが読みたかった作品も電子書籍で購入できるようになっているかも。(2014/4/15)

これからの働き方、新時代のリーダー:
「買ってから選べるEC」――ロコンドが華々しい初年度の大失敗から学んだこと
顔が見える、おもてなしのECとしてスタートしたロコンドだが、初年度は大きくつまずいた。何が悪かったのか? 熟考が足りなかったことに気付いた同社は、商売の本質に立ち戻った。(2014/4/1)

ドコモオンラインショップ、旧機種を機種変ユーザーに安価に販売するバーゲン開催中
ドコモオンラインショップで、機種変更ユーザー向けに旧機種を安価に販売する「SPRING BARGAIN」が始まっている。(2014/3/3)

【SEO/コンテンツマーケティング対談】山岸ロハン+渡辺一男:
第3回 マーケターはソーシャルメディアに夢中になり過ぎている
コンテンツマーケティングとSEOの境界線を模索する山岸ロハン氏と渡辺一男氏の対談、第3回。今回のテーマはメディアとの関わり方。オムニチャネル時代、企業はどのようにメディアと関わっていけばいいのだろうか?(2014/2/10)

なぜ貯金好きはお金持ちになれないのか?:
宝くじに当たって幸せになる人、不幸になる人
米国の宝くじで大金を手にした人の10年後を追跡調査した結果によると、ほとんどの人が当選前と変わらぬ生活に戻っていた。宝くじで人生を変えられるとしたら、その大金を上手に使って、お金持ちになるための自己改革を遂げることだったはずだ……。(2014/1/22)

なぜ貯金好きはお金持ちになれないのか?:
家計簿を細かくつける人は、節約に満足して終わる
家計簿をつける人は、お金を貯める人にはなれても、お金を増やす人にはなれない。1円、10円にこだわる人のところには小銭しか集まらない。100万円や1000万円、ましてや1億円という単位のお金はなかなか集まってこないのである。(2014/1/17)

今から準備!2014年の年末商戦:
CRMの導入/活用でバーゲン商戦を勝ち抜く7つの工夫
CRMシステムを導入したくてもできない中小企業や、導入していても使いこなせていない担当者に向け、今年の商戦を勝ち抜くための7つのCRM成功法を紹介する。(2014/1/16)

お金が貯まらない人にありがちな性格
お金が貯まらない人にはどのような違いがあるのでしょうか? 『ココが違った! 金に困らない人の時間術』の著者である田口智隆さんにお話を伺いました。(2014/1/7)

通常価格なのに「ズバリ半額!」 「Yahoo!ショッピング」でも不当な価格表示横行か  ヤフーが対策へ
11月の「楽天日本一セール」で不当な価格表示が疑われて大きな問題になったが、「Yahoo!ショッピング」でも不当表示が疑われる商品が見つかり、ヤフーが対策に乗り出している。(2013/12/10)

クリスマス商戦本番!:
4つの顧客タイプに応じたマーケティングアプローチとは
昔と違って一律に「バーゲンセール開催」と告知しても、効果的だとは限らない。予算や買い物の好みによって、購買者は大きく4つのタイプに分けられるという。(2013/12/2)

画像を変える、など:
商品リスト広告(PLA)の効果を上げる10の方法
クリスマスシーズンに向けて、アドワーズの商品リスト広告(Product Listing Ads:PLA)の効果をさらに高める10通りの方法を紹介する。(2013/11/26)

本屋探訪記:大阪心斎橋「スタンダードブックストア心斎橋」は最高の本屋さんだ
BOOKSHOP LOVER=本屋好きがお届けする詳細な本屋レポ。本屋が好きならここに行け! 第2回目は大阪は心斎橋にある新刊書店「スタンダードブックストア」を紹介する。(2013/11/20)

本屋探訪記:京都市役所前にある新刊書店「三月書房」は「棚」の店
BOOKSHOP LOVER=本屋好きがお届けする詳細な本屋レポ。本屋が好きならここに行け! 第1回目の今回は京都にある老舗新刊書店「三月書房」を紹介する。(2013/11/15)

Twitter、広告主向け予約投稿機能を発表
広告主は、キャンペーンやバーゲンの開始に合わせてあらかじめツイートを用意しておける。プロモツイートだけでなく、オーガニックなツイートも可能だ。(2013/10/15)

Twitterと一緒に買い物した方がいい?:
ショッピングシーズン直前! Twitterが買い物に与える影響
11月第4木曜日感謝祭からクリスマスまでの約1カ月間は、あちこちでさまざまな催しが開かれるお祭りシーズン。中でも多くの人々が目の色を変えるのは、平均で60〜70%もオフになるバーゲンだ。この期間は米国内で最も購買欲が高まる季節でもある。(2013/10/10)

Facebook、モバイルアプリ広告に“アクション直結ボタン”を追加
AndroidやiPhoneのニュースフィードに表示されるモバイル広告に「今すぐ買う」や「予約する」などのボタンが表示されるようになる。(2013/10/2)

今すぐ使えるスマホレシピ 第33回:
アプリを効率よく探す方法は? どんなサービスがある?
スマホを使い始めたはいいが、もっと便利に使えることを知らないまま何となく使っている人は多い。そんなユーザーに向けて、使い方の基礎から一歩進んだ活用法を取り上げる本コーナー。第33回ではアプリを効率よく探す方法を紹介する。(2013/9/25)

仕事をしたら“人の動き”が見えてきた:
なぜ人間は買い物をするのか? 人を動かすツボは18パターンある
人ってなぜ買い物をするのか?――そんなことを疑問に感じたことがある人は少ないだろう。何も考えずに買い物をしている……と思っているかもしれないが、実はあるツボを押され“動かされている”かもしれないのだ。(2013/9/25)

MIT Sloan Management Reviewより:
ブランドメッセージのリツイート率を上げる9つの方法――「やってはいけないパターン」と「成功パターン」
MITビジネススクールの『MIT Sloan Management Review』は9月18日、ブランドメッセージのリツイートを向上する方法についての論文のフリーダウンロードを開始した。その論文が“How to Get Your Messages Retweetd”(「メッセージがリツイートされる方法」)だ。(2013/9/20)

【連載】海外事例に学ぶマーケティングイノベーション:
第11回 サイレント・マジョリティの覚醒――口コミ効果最大化のために
口コミは認知獲得における費用対効果を倍増させるだけでなく、ブランドへの親近感醸成という点で費用対効果を飛躍に伸ばす。オグルヴィ・アンド・メイザー「2013年度グローバル口コミ調査」から口コミの効果を読み解く。(2013/8/27)

ママはiPadがお好き──Flurryのペルソナ別iOS端末利用調査
Flurryが設定した34のペルソナでは、iPhoneユーザーが多いのは独身者や都会人、iPadユーザーが多いのはペットオーナーや母親だった。(2013/8/19)

“独立プロフェッショナル”の仕事術:
第2回 “専門分野を極める”ための、情報収集術と整理術
みなさんは、仕事に役立つ情報をどのように集め、活用していますか? 今回は、業界情報の収集・整理を効率的に行う方法をご紹介します。(2013/7/23)

バーゲンプライスの真空管プリ? 英iFi-Audioから「iTube」が登場
英iFi-Audioの新製品「iTube」(アイチューブ)が8月上旬に発売される。手軽に真空管サウンドを楽しめる「新しい概念に基づいたオーディオ製品」(同社)。(2013/7/8)

東京国際ブックフェアリポート:
東京国際ブックフェアを練り歩いた
7月3日から始まった「第17回 国際電子出版EXPO」と「第20回 東京国際ブックフェア」。ここでは、書籍を安価に購入できる後者の模様をお届けする。(2013/7/3)



7月29日で無料アップグレード期間が終了する、Microsoftの最新OS。とんでもないレベルで普及している自社の基幹製品を無料でアップグレードさせるというビジネス上の決断が、今後の同社の経営にどのような影響をもたらすのか、その行方にも興味が尽きない。

ドイツ政府が中心となって推進する「第四次産業革命」。製造業におけるインターネット活用、スマート化を志向するもので、Internet of Things、Industrial Internetなど名前はさまざまだが、各国で類似のビジョンの実現を目指した動きが活発化している。

資金繰りが差し迫る中、台湾の鴻海精密工業による買収で決着がついた。寂しい話ではあるが、リソースとして鴻海の生産能力・規模を得ることで、特にグローバルで今後どのような巻き返しがあるのか、明るい話題にも期待したい。