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「テレ朝動画」関連の最新 ニュース・レビュー・解説 記事 まとめ

「テレ朝動画」に関する情報が集まったページです。

同時視聴イベント開催:
アニメ『クレヨンしんちゃん』、「自宅再建編」全14話一挙配信 金曜夜枠に4年ぶり“復活”
テレビ朝日は5月19日午後8時から、人気アニメ『クレヨンしんちゃん』のネット同時視聴イベントを開催する。利用者から要望が多い、自宅のガス爆発に伴う焼失から再建までを描いた全14話を一挙配信する。(2023/5/19)

メタバースを「じゅん散歩」 テレ朝、仮想空間にショップ出店 高田純次さんのアバターも登場
凸版印刷が運営するメタバースモールアプリ「メタパ」にテレビ朝日が出店。番組グッズなど販売。高田純次さんのアバターが仮想空間内を散歩する。(2022/6/6)

Amazon Prime Videoで「カメラを止めるな!」が見放題に 「無限の住人 -IMMORTAL-」は10月10日から全世界同時配信
「カメ止め」配信は嬉しい!(2019/9/30)

この夏屈指のホラー映画 細田守監督「未来のミライ」に見た不気味さの正体
ネタバレしてます。(2018/7/30)

TRICK・矢部警部補のスピンオフドラマだと!? 「警部補 矢部謙三〜人工頭脳VS人工頭毛〜」が配信決定!
「インチキマジシャンとか巨根の先生とかもう引っ込んどれ!」(2017/1/26)

高田純次、「じゅん散歩」で物販待ちのラブライバーに遭遇 興味津々で交流を図る
西木野真姫のぬいぐるみをまじまじと眺めるシーンも。(2016/5/30)

SVOD市場の成長は横ばい:
スマホからのテレビ局系VODを利用している人が1年で約10倍に――ニールセン調べ
ニールセンによる日本のVOD利用状況(2015年11月時点調査)が発表された。テレビ局系VODではスマートフォンの利用者数が約10倍増、532万人となった(昨年比)。(2016/1/27)

首グルンが怖すぎた? 「AKBホラーナイト」ぱるる回は地上波での放送中止へ
ネット配信のみで公開。(2015/12/15)

「GyaO!」でテレビ朝日のオリジナル番組が見られる「テレ朝動画 on GyaO!」開設
テレビ朝日とGyaOが、コンテンツ配信における共同展開と、ビデオ広告販売における協業をスタート。無料映像配信サイト「GyaO!」に、テレビ朝日のオリジナル番組が見られる「テレ朝動画 on GyaO!」を開設した。(2013/7/2)

ネットを取り込んで進化できるか? 本格化しつつあるテレビ局のオンデマンド対応【デジ通】
テレビ局によるインターネットを使った番組や作品のオンデマンド対応が本格的になりつつある。(2013/3/21)

テレビ朝日、DRM付きFlash Videoによる動画配信実験 IIJらと共同で
テレビ朝日とIIJなど4社が、DRM付きFlash Videoを活用した動画配信の実証実験。より強固に著作権を保護したサービス提供を目指す。(2009/11/17)

キー局がなぜ今、YouTubeに テレ朝とTBS、“かつての敵”と手を組む
在京キー局が、かつて敵対視していた大手動画サイトとの関係を強化し始めた。テレ朝とTBSがそれぞれ、YouTubeとパートナー契約を締結。テレビ不況下で新たな収入源を模索する。(2009/9/29)

テレ朝、Flashで番組配信 国内初、プレーヤーに独自開発の課金・認証機能
テレビ朝日は、ユーザー認証・課金機能を内蔵したFlashプレーヤーを利用した動画配信サービスをスタートする。(2009/6/24)

[シリーズ特集]ネットテレビは儲かるか 第1回:
今一番の成長株は〔ネット‐ネット型〕
“新進”IT企業が“重厚長大”放送局を傘下に収めようとした「寸劇」から早1年。「通信と放送の融合」は、にわかに進んでいるかのようだ。いや、「融合」はまだだとしても、通信側が放送ビジネスを、放送側が通信網参入を、それぞれすでに始めている。それがいずれ、「融合」につながるのかもしれない。そこに生まれるのは、まずはネットで見れる放送、いわゆる「ネットテレビ」(※)となりそうだ。そのうち、今最も勢いよく成長しているのは、「GyaO」に代表される〔ネット‐ネット型〕である。(2006/5/8)

So-net「P-TV」とテレ朝が連携、「テレ朝bb」内のコンテンツを提供
So-netは「Portable TV」(P-TV)とテレビ朝日の「テレ朝bb」との連携を発表。第1弾として4月1日から「CAR GRAPHIC TV」の配信を開始する。(2006/3/29)

テレ朝が動画ポータル 「クレヨンしんちゃん」も配信
(2006/3/1)


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にわかに地球規模のトピックとなった新型コロナウイルス。健康被害も心配だが、全国規模での臨時休校、マスクやトイレットペーパーの品薄など市民の日常生活への影響も大きくなっている。これに対し企業からの支援策の発表も相次いでいるが、特に今回は子供向けのコンテンツの無料提供の動きが顕著なようだ。一方産業面では、観光や小売、飲食業等が特に大きな影響を受けている。通常の企業運営においても面会や通勤の場がリスク視され、サーモグラフィやWeb会議ツールの活用、テレワークの実現などテクノロジーによるリスク回避策への注目が高まっている。