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「営業を強くする名刺管理」関連の最新 ニュース・レビュー・解説 記事 まとめ

「営業を強くする名刺管理」に関する情報が集まったページです。

【連載】営業を強くする名刺管理:
第6回 名刺管理のもう1つの潮流、ビジネスネットワーキング
連載の最後となる今回は、個人向けの名刺管理アプリがビジネスネットワーキングツールとして機能すること、同ツール群が営業の強化につながることを解説したいと思います。(2013/7/22)

【連載】営業を強くする名刺管理:
第5回 ロングテール化するBtoBのマーケティングプロセス
BtoCだけではなく、BtoBのマーケティングにおいても“個”の視点に立つことで、効率的に“個客”を開拓していく取り組みが求められます。そんなロングテール化の時代に最適なアプローチとは?(2013/6/20)

【連載】営業を強くする名刺管理:
第4回 SFA/CRMの「見える化」と名刺管理の「見える化」
今回は、名刺管理サービスとSFA/CRMの「見える化」の違いを検討します。名刺管理サービスは、「顧客接点の見える化」による「案件の創出機能」を持ったツールですが、SFA/CRMは、「営業の見える化」は「受注決定率を向上させるため」のツールです。両者の役割は明確に異なります。(2013/5/20)

【連載】営業を強くする名刺管理:
第3回 人事部長がNo.1マーケター? 全社員がマーケターになる時代の顧客接点共有
部署や拠点を超えて名刺を共有することで営業/マーケティングを強化する事例や概念をご紹介します。人脈、言い換えれば、全社的な顧客接点を一元的に共有する仕組みを構築することで、クロスセル/アップセルに戦略的に取り組むことができるのです。(2013/4/22)

名刺管理サービス「Link Knowledge」、Windows 8アプリを世界231カ国で提供開始
Sansanは企業向け名刺管理サービス「Link Knowledge」のWindows 8端末向けアプリを、世界231カ国に提供開始した。(2013/4/19)

【連載】営業を強くする名刺管理:
第2回 名刺データベースから売り上げを上げる2つの理由と3つのポイント
今回は、名刺データベースを通して可視化された未案件化/未受注の顧客に対するアプローチ手法をご紹介します。ポイントは「タイミング」「コンテンツ」「差出人」の3つです。(2013/3/25)

【連載】営業を強くする名刺管理:
第1回 名刺こそ隠れたホットリード! BtoBマーケティングのプロセスと名刺管理
多くのBtoBマーケターが見落としがちなことの1つに名刺管理があります。BtoBマーケティングはリードを獲得することに始まり、確度の高いリードは営業にパスしつつ、確度の低いリードに対してはメールやコンテンツを発信しながら育成する、というステップを踏みます。しかし、このプロセスを辿ることに注力し過ぎると、見落しまうことがあります。“営業名刺”こそ隠れたホットリードだという点です。(2013/2/26)


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にわかに地球規模のトピックとなった新型コロナウイルス。健康被害も心配だが、全国規模での臨時休校、マスクやトイレットペーパーの品薄など市民の日常生活への影響も大きくなっている。これに対し企業からの支援策の発表も相次いでいるが、特に今回は子供向けのコンテンツの無料提供の動きが顕著なようだ。一方産業面では、観光や小売、飲食業等が特に大きな影響を受けている。通常の企業運営においても面会や通勤の場がリスク視され、サーモグラフィやWeb会議ツールの活用、テレワークの実現などテクノロジーによるリスク回避策への注目が高まっている。