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「DAC」関連の最新 ニュース・レビュー・解説 記事 まとめ

ネット広告の先駆者に聞く:
デジタルマーケッターよ、自社がどうやって稼いでいるか知っているか?
マーケティングは長嶋監督の「カンピュータ」から野村監督の「ID野球」に変わるべきだ。日本のインターネット広告業界を常に一歩早く歩んできた横山隆治氏に、デジタルマーケッターのあるべき姿を聞いた。(2013/8/9)

eマーケティングの現場から技術者向けの、eマーケティングTIPS(5):
One-to-Oneの起源
(2012/10/18)

書評:情報技術はどこまで「知」に接近できるか ―「ナレッジ」と「経営」を結ぶための4冊―
(2003/10/4)

Business Computing書評(4):
“情報の力”を獲得する「情報デザイン」〜情報との付き合い方を再考する6冊〜
(2002/1/8)

Business Computing書評(3):
「Webユーザビリティとメディア表現」〜Webデザインの未来を考える6冊〜
(2001/8/29)

Business Computing書評(2):
「呪文から現実になるCRM」〜CRM関連書籍5冊を立体的に読む〜
(2001/6/12)

eマーケティングの現場から技術者向けの、eマーケティングTIPS(19):
eマーケティングの水際
(2001/5/19)

eマーケティングの現場から技術者向けの、eマーケティングTIPS(18):
インターネットを生業とする人々
(2001/5/12)

eマーケティングの現場から技術者向けの、eマーケティングTIPS(17):
もう1つのブロードバンド論
(2001/4/28)

eマーケティングの現場から技術者向けの、eマーケティングTIPS(16):
バイラルの正体
(2001/4/21)

eマーケティングの現場から技術者向けの、eマーケティングTIPS(15):
世論というまがまがしさ〜インターネットと世論(2)〜
(2001/4/14)

eマーケティングの現場から技術者向けの、eマーケティングTIPS(14):
調査につきまとう「不確かさ」〜インターネットと世論(1)〜
(2001/3/31)

eマーケティングの現場から技術者向けの、eマーケティングTIPS(13):
なぜ、メールはスパムで、DMはスパムではないのか
(2001/3/24)

eマーケティングの現場から技術者向けの、eマーケティングTIPS(12):
eブランドと拘束力(2)〜ブランドの存在する場〜
(2001/3/17)

eマーケティングの現場から技術者向けの、eマーケティングTIPS(11):
eブランドと拘束力(1)〜オンライン・ブランディング症候群〜
(2001/3/10)

eマーケティングの現場から技術者向けの、eマーケティングTIPS(10):
アライアンスとアウトソーシング
(2001/2/24)

eマーケティングの現場から技術者向けの、eマーケティングTIPS(9):
グローバリティとローカリティ
(2001/2/17)

eマーケティングの現場から技術者向けの、eマーケティングTIPS(8):
「競争」と「普及」のダイナミズム(2)
(2001/2/10)

eマーケティングの現場から技術者向けの、eマーケティングTIPS(7):
「競争」と「普及」のダイナミズム(1)
(2001/1/27)

eマーケティングの現場から技術者向けの、eマーケティングTIPS(6):
ナレッジマネジメントの落とし穴
(2001/1/20)

eマーケティングの現場から技術者向けの、eマーケティングTIPS(4):
システムダウンに思うこと
(2001/1/6)

eマーケティングの現場から技術者向けの、eマーケティングTIPS(3):
Webサイト、メディアとしての将来性
(2000/12/23)

eマーケティングの現場から技術者向けの、eマーケティングTIPS (2):
ECと電子商取引のはざま(その2)
(2000/12/16)

eマーケティングの現場から技術者向けの、eマーケティングTIPS (1):
ECと電子商取引のはざま(その1)
(2000/12/9)


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にわかに地球規模のトピックとなった新型コロナウイルス。健康被害も心配だが、全国規模での臨時休校、マスクやトイレットペーパーの品薄など市民の日常生活への影響も大きくなっている。これに対し企業からの支援策の発表も相次いでいるが、特に今回は子供向けのコンテンツの無料提供の動きが顕著なようだ。一方産業面では、観光や小売、飲食業等が特に大きな影響を受けている。通常の企業運営においても面会や通勤の場がリスク視され、サーモグラフィやWeb会議ツールの活用、テレワークの実現などテクノロジーによるリスク回避策への注目が高まっている。