【連載】誰も教えてくれなかった中国的電子市場動向 第1回: DACがngi groupを子会社化 スマホ向け広告強化 2636%成長のグリーが首位 トーマツがテクノロジー関連企業の年次ランキングを発表 リリースダイジェスト(4月9日) フラクタリスト、キャリア公式化申請代行業務を開始 クロスリスティング、携帯電話向け広告配信パートナーに「えもじ便@貯金箱」を追加 “公式サイトでやってはいけない”モバイルSEO施策とは――フラクタリストが無料セミナー 「1文字」もあり ケータイ検索は何文字が多い? フラクタリスト、携帯向け動画変換/配信ASP「アラジン」を提供 モバイル売り上げ活用へのススメ: メンバーズは上場初年度に最終赤字転落 フラクタリスト、簡易版モバイルSEOサービス「Mobile Master SEOライト」を提供 モバイルSEOの基礎知識を学べる──フラクタリストが無料セミナー 上場初年度のフラクタリスト、最終赤字見通し フラクタリストがセントレックス上場承認 フラクタリスト、携帯向け動画変換サーバの販売を開始 ソフトクリエイト、フラクタリストへ資本参加 IP上であらゆる機器を連携させる――フラクタリストの新プラットフォーム 外出先からでも手軽に家電を操作――フラクタリストが基盤技術 携帯向けソリューション・パッケージ「モバイルマスター」 フラクタリストとサイバーブレインズ、日本企業の中国マーケティング支援で提携 Fractalist China、中国の携帯向け販促サービスを本格展開 SpecialPR
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にわかに地球規模のトピックとなった新型コロナウイルス。健康被害も心配だが、全国規模での臨時休校、マスクやトイレットペーパーの品薄など市民の日常生活への影響も大きくなっている。これに対し企業からの支援策の発表も相次いでいるが、特に今回は子供向けのコンテンツの無料提供の動きが顕著なようだ。一方産業面では、観光や小売、飲食業等が特に大きな影響を受けている。通常の企業運営においても面会や通勤の場がリスク視され、サーモグラフィやWeb会議ツールの活用、テレワークの実現などテクノロジーによるリスク回避策への注目が高まっている。 |