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「芸者東京エンターテインメント」関連の最新 ニュース・レビュー・解説 記事 まとめ

「芸者東京エンターテインメント」に関する情報が集まったページです。

TGS 2016:
ビジネスデーのコンパニオンを激写! お姉さんだけじゃなくて戦車や“怪盗猫”も!?
ブース番号付きフォトレポート!(2016/9/16)

TGS2013:
コンパニオンのおねえさんたちの終礼写真撮ってみた セガのパレードっぷりがすごい
おねえさん率低いよ! 何やってんの!(2013/9/19)

TGS2013:
たぶん記録更新 TGS最大コンパニオン密度が芸者東京エンターテインメントによって更新されたもよう
あふれてるやん。(2013/9/19)

IT業界の幹部がプレゼン! 「IVSサマーワークショップ2012」にはてな近藤社長ら登場
IT業界の経営幹部を対象にしたカンファレンス「Infinity Ventures Summit」のメンバーが大学生向けにプレゼンする「IVSサマーワークショップ2012」をライブ配信。パネルディスカッション「人生にかけて取り組むべきことは何か?」(ジャパンハート吉岡秀人代表)、「成長企業で働くということ」(グリー吉田大成メディア事業本部長、サイバーエージェント曽山哲人人事本部長、gloops川方慎介社長、グーグル鈴木宏輔プロダクトマネージャー、ディー・エヌ・エー赤川隼一執行役員)、「サバイバル・ベンチャー起業論」(アドウェイズ岡村陽久社長、はてな近藤淳也社長、gumi国光宏尚社長、コロプラ千葉功太郎副社長、芸者東京エンターテインメント田中泰生CEO)を届ける。配信は7月14日14時0分〜。(2012/7/9)

ニコニコ超会議:
ニコニコ超会議に痛車が集合! 「痛Gふぇすた」出張編
外車もレアな国産車も集まった痛車イベント。痛自転車や人馬一体(?)なエヴァ初号機バイクもあった。(2012/5/1)

スマホ向け「Ameba」がプラットフォーム化し、FacebookやTwitterのアカウント利用可能に
サイバーエージェントはスマホ向け「Ameba」のゲームAPIを6月上旬よりオープン化すると発表。他サービスIDとも連携し、合計31タイトルのゲームが提供される。(2012/4/25)

ライフネット生命の社長もノリノリ:
はてなやカヤックがコンテンツバトル! ライフネット生命のキャンペーンが熱い
ライフネット生命保険の上場記念キャンペーンは、カヤックやはてななど5社が「いいね!」数を競う、白熱のコンテンツバトルだ。(2012/4/19)

今世紀最大!?:
節分はトマト祭り+ハロウィンだった 1トンの豆が乱れ飛ぶ「すごい豆まき」体験記
1トンの豆を600人が投げつける「すごい豆まき」に記者も参加。最前線で豆を浴び、痛みに耐えたぞ! ということでその壮絶な祭りの模様をお届けしよう。(2012/2/6)

IVS 2010 Fall:
「人事評価は必要か」「まかない」「優秀なエンジニアとは」──ベンチャー経営者が語り合う
IVSの「新進ベンチャー経営者が物申す!『最新の経営とはこういうものだ!』」には、はてなの近藤氏、芸者東京エンターテインメントの田中氏、コロプラの千葉氏、ポケラボの後藤氏、佐々木氏が登場。各社各様の経営論や理想と現状が語られ、大いに盛り上がった。(2010/12/22)

GREE、ソーシャルゲームの月額課金に対応
GREEのソーシャルアプリで月額課金が可能に。アプリメーカーが安定した収入を定期的に得られるとしている。(2010/11/30)

CEDEC 2010:
「パチンコのような単純さ」で1000万ユーザー獲得 グリー田中社長が語るヒットの極意
「ソーシャルゲームでは1000万ユーザーにいかないとヒットじゃない感覚」と語るグリーの田中良和社長。ヒットを狙うには、パチンコやテレビのような“単純さ”が必要と説く。(2010/9/2)

「AR Commons Summer Bash 2010」リポート【3】:
ARに必要な“プラットフォーム”は何か
位置情報や画像認識技術を使ったモバイルARサービスが徐々に増えてきた2010年。今後、ARならではの体験性を作り出すにはどんな土台が必要なのだろうか。(2010/8/16)

mixiアプリで売り上げ月数千万円 その先に目指す「ARメガネ」――芸者東京の戦略
08年にARキット「電脳フィギュア ARis」で話題をさらった芸者東京エンターテインメント。いずれは“電脳メガネ”を――そんな目標実現に向け、いまはARとは関係ない、mixiアプリの開発に注力している。(2010/5/14)

「mixiアプリ」モバイル版公開 キャリア以外の“ゲームポータル”誕生
「キャリア主導でない新たなゲームポータル」――mixiアプリのモバイル版が始動した。まずは約100種類のアプリを公開。mixiユーザー拡大の起爆剤になればと期待する。(2009/10/27)

「モバゲーAPI」でゲーム開発、ハドソンやバンダイナムコなど参加 開発者サイト公開
DeNAが、「モバゲータウン」のゲームを開発する外部開発者向けサイトをオープンした。ハドソンやバンダイナムコなど30社が参加を表明している。(2009/9/10)

「これまでと真逆」――朝日新聞が携帯専用「ソーシャルブクマ+ミニブログ」 「ARis」開発元も協力
朝日新聞が、「電脳フィギュア ARis」の開発元などネットベンチャーと組み、ソーシャルブックマークやミニブログの機能を備えた無料の携帯電話サイト「参考ピープル」をオープンした。(2009/7/30)

ねとらぼ:
UGCとお金の微妙な関係――「あの楽器」原作者、「自由に製作・頒布を」
みんなで盛り上げた“ネタ”を元に、誰かがiPhoneアプリを作った場合、無償で提供するのが筋なのか、有償でもいいのか――そんな議論に、原作者の立場から1つの答えが提示された。(2009/4/24)

オルタナブログ通信:
情報セキュリティ月間に登場した、新型スパムとフィッシング
ITmediaのビジネス・ブログメディア「オルタナティブ・ブログ」では、200組近くのブロガーが、ITにまつわる時事ネタなどを日々発信している。今週はその中から、「アルファブロガー・アワード」「Twitter」「スパム」「クラウド」「Google」「Netbook」「iPhone」「定額給付金」などを紹介する。(2009/3/6)

ニコ動発・初音ミクが演奏する「あの楽器」 芸者東京がiPhoneアプリで再現
初音ミク動画に登場するCGで描かれた謎の楽器「あの楽器」が注目を集めている。芸者東京エンターテインメントは、あの楽器を再現したiPhoneアプリを公開した。(2009/2/20)

「チェリーボーイが山形のために戦う」TVアニメ 「電脳メイド」の芸者東京が制作
チェリーボーイのヒーローが山形のために戦います――芸者東京エンタテインメントが制作したアニメが、さくらんぼテレビで放送される。(2008/12/10)

ねとらぼ:
「電脳フィギュア ARis」が抱き枕に
「電脳フィギュア ARis」の抱き枕が発売される。ちょっぴりセクシーなARisがプリントされている。(2008/11/25)

「過激でないと革命は起こせない」――そして「電脳フィギュア ARis」は生まれた
画面の中のメイドさんをツンツンしたり、下からのぞいたり、服を脱がせたり――「電脳フィギュア ARis」の遊び方は単純で、ちょっと過激なお色気路線。「過激でないと革命は起こせないから」と発売元の社長は言う。(2008/11/7)

ツクモ破たんの波をかぶった電脳メイドさん 「ARis」のベンチャー「高い授業料払った」
「電脳フィギュア ARisを取り扱いたい」と真っ先に声をかけてきたツクモが経営破たんした。ARis開発元の社長は「高い授業料を払ったと思ってポジティブに頑張っていく」と話す。(2008/11/6)

アリスの限界と可能性:
芸者は電脳フィギュアの夢を見るか
世界初の拡張現実フィギュア「ARis」が発売された。おそらく日本でなければ製品化されることはなかったであろう“電脳フィギュア”を通じて、近未来の技術を考えてみる。(2008/11/6)

負債総額110億円:
「明日は我が身ってね」――アキバ老舗中の老舗、九十九電機が民事再生手続きへ
九十九電機が民事再生法の適用を申請した。店舗は今も営業中だが、本社事務所のあるビルには債権者が集まっている。アキバの近隣パーツショップは、今回の件について「明日は我が身」と語る。(2008/10/30)

ねとらぼ:
「電脳フィギュア ARis」3000個完売 専用ソフトにアクセス集中
「電脳フィギュア ARis」の初回出荷分3000個が完売した。専用ソフトのダウンロードサービスにはアクセスが集中。ダウンロードに失敗したり、時間がかかる状態になっていた。(2008/10/21)

そんなのあんまりですぅ:
「電脳フィギュア ARis」のソフトがダウンロードできない不具合
「電脳フィギュア ARis」はソフトウェアを専用サイトからダウンロードする必要があるが、ファイルを落とすのに時間がかかりすぎるという声があがっている。(2008/10/20)

アキバで「ARis」発売イベント:
電脳フィギュアに「そんなのあんまりですぅ」とか言わせてみた
芸者東京が“拡張現実メイドさん”こと「電脳フィギュア ARis」の発売記念イベントをアキバで実施した。さ、ツンツンしてみようか。(2008/10/20)

ねとらぼ:
等身大のARis(※人間です)をツンツン!?――アキバで「電脳フィギュア」発売イベント
「巨大な電脳スティックを使って、等身大のARis(※人間です)と遊べます」――「電脳フィギュア ARis」の発売イベントが今週末、アキバで開かれる。(2008/10/17)

10月4日〜10月10日:
5分で分かる、先週のモバイル事情
10月9日、幕張メッセで「東京ゲームショウ2008」が開幕。ドコモやKDDIもブースを展開し、ケータイゲームの楽しさをアピールした。10月7日にはTCAが9月の契約数を発表。ソフトバンクモバイルが純増首位を守ったものの、ドコモもそれに迫る純増数を獲得した。(2008/10/14)

東京ゲームショウ PCソフトブース:
小粒だけれど、ピリっと個性がきいてるPCソフトのアレコレ
大手有名メーカーのブースが中央にドン構える中、ブースは小さいけれどオリジナリティとチャレンジ精神あふれる、PC向けソフトを展示している3つのブースと製品を紹介しよう。(2008/10/11)

東京ゲームショウ2008:
「3000個すぐ売り切れそう」――拡張現実メイドさん、次は携帯電話
何もない空間をつつくと、画面のメイドさんが「きゃっ」と声をあげる。発売間近の拡張現実ソフト「電脳フィギュア ARis」が東京ゲームショウに出展されている。拡張現実の次の狙いは携帯電話だ。(2008/10/9)

「電脳フィギュア ARis」、9800円で10月19日発売 声はゆかなさん
「まだ見ぬご主人さまにはやくお仕えしたいんです」――手に持った棒で画面の中の“電脳メイド”をつついて反応を楽しめる「電脳フィギュア ARis」の発売日が10月19日に決まった。声はゆかなさんが担当する。(2008/10/8)

ワイヤレスジャパン2008:
“拡張現実メイドさん”をツンツンしたら、「エッチなのはいけません!」と怒られた
画面の中のメイドさんを、手に持ったスティックでツンツンしたり、スカートの中をのぞきこんだりできるという話題の「電脳フィギュア ARis」を触ってきた。動画あり。(2008/7/23)

画面の中のメイドさん、棒でなでたり眺めたり 拡張現実「電脳フィギュア ARis」
手に持ったスティックで、画面の中の“電脳メイド”をつついて反応を楽しんだり、さまざまな角度から眺めたりできるという、夢のような(?)製品が発売される。(2008/7/18)

Flashアニメとゲームで企業プロモ 芸者東京エンターテインメント
芸者東京エンターテインメントは、Flashアニメやゲームを使って企業のプロモーションを支援する「エンタメソリューション事業」を始めた。(2008/7/16)

“が”の付く名前で出ています「それは無理だよ! オオスガさん」──芸者東京エンターテインメント
社名・製品名ともに強烈なインパクトゆえに、何だかよく分からないままに参加者がつい足を止めていた芸者東京エンターテインメントのブース。携帯向けサービス「それは無理だよ!オオスガさん」と一体何なのか探るべく同社のブースを訪問、CEO 田中泰夫氏にオオスガさん誕生秘話(?)を聞いてみた。(2007/9/23)

芸者東京エンターテインメント、TGSでケータイ版「それは無理だよ!オオスガさん」のαテストを実施
(2007/9/18)


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にわかに地球規模のトピックとなった新型コロナウイルス。健康被害も心配だが、全国規模での臨時休校、マスクやトイレットペーパーの品薄など市民の日常生活への影響も大きくなっている。これに対し企業からの支援策の発表も相次いでいるが、特に今回は子供向けのコンテンツの無料提供の動きが顕著なようだ。一方産業面では、観光や小売、飲食業等が特に大きな影響を受けている。通常の企業運営においても面会や通勤の場がリスク視され、サーモグラフィやWeb会議ツールの活用、テレワークの実現などテクノロジーによるリスク回避策への注目が高まっている。