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「AdWords Express」関連の最新 ニュース・レビュー・解説 記事 まとめ

「Google Boost」から改称

関連キーワード

Tech Basics/Catalog:
Googleモバイルアプリ
Googleは、検索エンジン「Google」や「Gmail」といったメールサービスの他にもさまざまなインターネットサービスを提供している。それらのインターネットサービスをスマートフォンからも活用できるようにモバイルアプリの提供も行っている。そのアプリから主だったものを紹介しよう。(2016/7/15)

ローカル広告競争:
Google Mapアプリにローカル広告機能を登載 ――Foursquareと競争激化?
米Googleは現地時間8月8日、Android/iPhone/iPad用のGoogle Mapアプリに新しくローカル広告表示機能を追加した。(2013/8/13)

Google helping small business think report:
Google AP地区プレジデントのテムサマニ氏 「Facebookの参入は歓迎だ」
ネットを活用した中小企業のビジネス支援に注力すると表明したGoogle アジア太平洋地域担当プレジデントのカリム・テムサマニ氏は、「エコシステムの確立にライバルの参入が不可欠」と語った。(2013/4/19)

Google、プレイスの更新プロセスを“勝手に更新、事後連絡”に変更
「Google Places」のお店情報を最新に保つ目的で、オーナー以外の第三者によるプレイスページの編集結果が自動的に反映されるようになった。オーナーにはメールで更新を通知する。(2011/10/17)

Google、AdWordsのローカルビジネス向け簡易版「AdWords Express」を発表
これまで「Google Boost」と呼んでいたローカルビジネス向け広告サービスを「AdWords Express」と改称し、加入時にGoogle Placesのアカウントを同時に作成できるようにした。(2011/7/26)

Google News、iPhoneとAndroidで位置情報利用の地元ニュースコーナーが登場
「News near you」は、iPhoneまたはAndroid端末でGoogle Newsによる位置情報利用を許可すると表示されるローカルニュースセクション。まずは米国でスタートした。(2011/5/16)

Google、Groupon対抗クーポンサービス「Google Offers」を米国でスタート
「Google Offers」で地域を選んで登録すると、お得な割引情報がGmailに送られてくる。割引率は50%以上になるようだ。(2011/4/22)

Google、プレイスの「Tags」を終了 リスティングサービスを整備
Googleが、地域事業主向けサービス「Google Places」の機能強化・整備の一環としてTagsを終了。ユーザーにはBoostなどへの移行を勧めている。(2011/4/18)

GoogleがGmailのディスプレイ広告のテストとモバイル向け「Boost」を立ち上げ
Googleが、Gmail向けディスプレイ広告のテストを開始し、地域密着型広告サービス「Google Boost」をAndroidとiPhoneに対応させた。(2011/1/31)


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にわかに地球規模のトピックとなった新型コロナウイルス。健康被害も心配だが、全国規模での臨時休校、マスクやトイレットペーパーの品薄など市民の日常生活への影響も大きくなっている。これに対し企業からの支援策の発表も相次いでいるが、特に今回は子供向けのコンテンツの無料提供の動きが顕著なようだ。一方産業面では、観光や小売、飲食業等が特に大きな影響を受けている。通常の企業運営においても面会や通勤の場がリスク視され、サーモグラフィやWeb会議ツールの活用、テレワークの実現などテクノロジーによるリスク回避策への注目が高まっている。