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「Groovy」関連の最新 ニュース・レビュー・解説 記事 まとめ

「Groovy」に関する情報が集まったページです。

アイドル市場の規模は863億円:
参加アイドル300人以上! アイドルアプリ「CHEERZ」のビジネスモデルとは?
オタク市場の中でも、ファン1人あたりの年間平均消費金額が9万4738円と最も高いアイドル市場。そんな中、空白地帯だったのが“アイドルアプリ”だ。Showroom、755に続き登場したCHEERZは、さまざまなアイドルの自撮り写真が楽しいアプリ。アイドルのプラットフォームを目指す、というその戦略を聞いた。(2015/4/9)

DeNAの“ソーシャル音楽”アプリ「Groovy」主要機能が終了 開始から1年で
DeNAの“ソーシャル音楽”アプリ「Groovy」で、楽曲試聴・ダウンロードなど主要機能が3月25日に終了する。(2014/2/25)

世界を変える80年代生まれの起業家:
「成功したときにめちゃくちゃ金持ちになりたい」と思ったら起業するしかなかった
それなりに実績と経験を積んだ28歳のとき「サラリーマンのままでは起業している奴らには勝てない」と思った。「成功したときにめちゃくちゃ金持ちになりたい」と考えたら、選択肢が起業しかなかった。(2013/11/21)

世界を変える80年代生まれの起業家:
夢はライフスタイルを変えるサービスをつくること
学生時代につくったWebサイトがキッカケで、アフィリエイト会社に就職した関根佑介さん。歌詞と一緒に楽曲を再生する「Lyrica」を発案したほか、DeNAの音楽サービス「Groovy」のプロジェクトではメインのUI設計などを担当。関根さんが起業する直前の貴重なインタビューです。(2013/11/14)

特集:DevOpsで変わる情シスの未来(3):
DeNAのサービスが強い、速い、本当の理由
事例を交えてDevOpsをさまざまな角度から探る本連載。今回は「Mobage」をはじめ各種サービスを提供しているDeNAの強さの秘密を、同社の開発・運用体制に探る。(2013/11/1)

佐野正弘のスマホビジネス文化論:
“カワイイ着せ替え”が世界で人気 「CocoPPa」はなぜ海外でヒットしたのか
日本だけでなく海外でのヒットが話題となっているユナイテッドの着せ替えアプリ「CocoPPa」。手軽に自分のスマホをカスタマイズできるだけでなく、素材を使ったコミュニケーションが楽しめるのも人気の秘密だ。(2013/7/22)

DeNAの音楽アプリ「Groovy」、iPhone版リリース
楽曲のストリーミング再生や好みのアーティストや曲のサジェスト機能を持つ音楽アプリ「Groovy」のiPhone版が公開された。(2013/4/17)

石野純也のMobile Eye(3月26日〜4月5日):
“隠れた本命”Optimus G pro発売/DeNAの音楽サービス「Groovy」開始/日本通信とKDDI、SBMの相互接続は実現する?
春モデルの中でも一際高いスペックを持つLGの「Optimus G pro L-04E」が発売された。LGがアピールする同機種の魅力とは。ほかにDeNAがスタートした音楽サービス「Groovy」と、日本通信がKDDIとソフトバンクモバイルに対して相互接続の申し入れを行ったことも取り上げる。(2013/4/5)

DeNA、音楽アプリ「Groovy」公開 99円で17回ストリーミング再生、SNS機能も
DeNAの音楽アプリ「Groovy」は、気になる楽曲を低額でストリーミング再生できる機能、同じアーティストのファン同士でつながり、再生楽曲などを共有できるSNS機能などが特徴だ。(2013/3/28)

DeNAが音楽サービスに参入、100万曲以上をラインアップ
ディー・エヌ・エーは、2012年度内に音楽サービス「Groovy」(グルーヴィー)を開始すると発表した。(2013/1/10)

DeNA、スマホ向け音楽サービスに参入 音楽アプリ「Groovy」を2012年度中にリリース
20社以上と提携し、提供楽曲数は100万曲以上にのぼる見込み。(2013/1/10)

「ソーシャルミュージック」実現へ DeNA、スマホ向け音楽サービスに参入 再生アプリ「Discodeer」取得
DeNAがスマホ向け音楽サービスに参入。再生アプリ「Discodeer」を取得し、後継サービスとして「Groovy」を開始する。守安社長は「ソーシャルミュージックという新しい楽しみ方を生み出したい」としている。[update](2013/1/10)


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にわかに地球規模のトピックとなった新型コロナウイルス。健康被害も心配だが、全国規模での臨時休校、マスクやトイレットペーパーの品薄など市民の日常生活への影響も大きくなっている。これに対し企業からの支援策の発表も相次いでいるが、特に今回は子供向けのコンテンツの無料提供の動きが顕著なようだ。一方産業面では、観光や小売、飲食業等が特に大きな影響を受けている。通常の企業運営においても面会や通勤の場がリスク視され、サーモグラフィやWeb会議ツールの活用、テレワークの実現などテクノロジーによるリスク回避策への注目が高まっている。